はちこーんのお一人様が行く

車で行くお一人様旅行ブログ

2024年 奈良〜和歌山へ。女車1人旅【完】「白崎海岸」中心にある、白崎シーサイドハイツ 白崎荘 に泊まるの巻

4月6日(土)

旅行も4日目。いよいよこの旅も終わり。

最終日の宿に移動する。

 

AM9:30

上湯温泉で体はポッポしたまんま。

そろそろ行かねばと思いつつ、だるーっ

 

AM11:00 とれとれ市場

西日本最大級の海鮮マーケット

 

新鮮な魚介類の直売所や食事処やお土産店。

 

デッカー!(゚∀゚ノ)ノ

 

今日が帰る日なら••買って帰りたい。

 

パンダのうんこなら日持ちするけど、

ウケ狙いはいらない。

 

あー、残念。

マグロの解体ショーは終わってた。

 

お腹ぱんぱんだから買わないけど美味しそう。

 

孫が喜びそうなモノを発見!

さて、お土産に買ったのはどれでしょう。

伊勢海老orタコ足or魚ポーチ?

 

正解、タコ足でしたー。

タコ足をブンブン振り回して疲れて寝る。

かわゆす。

 

14:00 白崎海洋公園に到着

人間が地球上に誕生するもっと昔、

恐竜が出現した約2億5000万年前にできた

 

真白な石灰岩と

海のコントラストが見事な

 

「白崎海岸」

 

階段を上ります。

 

どこかで見たような景色。。

 

まるでエーゲ海のような••

 

海の向こうには徳島県が見えるらしい。

エーゲ海ちゃうなー。笑

 

www.mpjt.com

時間を潰して15:00にチエックイン

今日の宿。海水浴場まで徒歩10分、

客室は全室オーシャンビューの

キッチン付きの和風コンドミニアム。

 

ここの飼い猫ちゃんの圧がすごいのよ。

女将さん、早く入れたって〜

 

うはっ、すごい量の貝殻だこと。

パシャパシャ写真を撮ってたら

 

「お好きですか?」と訊かれたので、

 

「すごく綺麗で素敵ですね」

と、適当に返事をした。。←コラッ

 

先代の女将の趣味で集めた

数千種類もの貝殻コレクションらしく、

新種発見の貴重なものもある。

 

我が家も娘の趣味で集めた

玉子チョコのクレヨンしんちゃんのオマケが

テレビの前にうじゃうじゃと••

 

いらねー。(¯△¯;)

 

もとは約50年前に料理旅館としてスタート。

企業貸し保養施設を経て一般客を受付るようになった。

 

私の泊まる部屋は3階のオレンジA

 

あはっ、

ちょっと古めのマンションって感じだけど

 

広ーい!

外の景色は、

 

白崎海岸びゆうぅぅぅ

 

「桜が咲いている部屋にしたんですよ」

 

ありがとさーん。

違う窓からは桜が見えた。

いつものように暫く話しこみ←

アットホームな接客に満足、満足。

 

4畳半くらいのキッチンもある。

 

食器、箸、スプーン、

 

調理道具(鍋、フライパン、まな板、包丁他)

食器洗剤など完備。

炊飯器、魚焼き器、トースターはフロントで貸出。

 

はちこが喜ぶトイレ付き。

 

洗面なんて2つも付いてる。

 

お風呂もありますでぇ。

でも、部屋のお風呂には入らずに

大浴場の一番風呂に行ってみる。

 

一階まで降りて女湯へ。

 

あらまー、

 

なんか素敵✨

 

このリクライニングチェアーぽい石が

私のちんまい体にぴったりフィット。

ザラザラで滑らないし、気持ちいい。

 

前日の神湯荘のコレと全然違う。

石がツルツルで滑りまくり。支えなしには座れない。

 

眺望もないし、温泉じゃないんだけど

妙に気持ちがいい。

 

ふぅ〜

明日は広島へ帰るんだなー。

だる〜( ´Д`)

 

部屋に戻る前に館内ツアー開始。

 

ピンポンもできる。

エイヤーって、やってみたいけど私はひとり。

 

ここから屋上に出てみたら

 

ほぉぉ、デジャブ。

この景色はどこかで見たことがあるような。

 

って、私の部屋からの眺めと同じじゃーん。

たぶん、ここの下が私の泊まった部屋。

 

山に張り付いている茶色の建物群は別荘みたい。

海水浴とか、釣りとかできるもんね。

 

今回の宿泊プランがこちら。

平日利用なら15,500円。

 

夕飯は部屋食という贅沢さ。 

あーシアワセ (•ᵕᴗᵕ•)

 

最初のセッティング。

 

和歌山だから当然、食前酒は梅酒。

 

酢の物大好き。

 

いつも食べてるアイナメさん、こんにちは。

 

ご主人が持って来てくれたアツアツの陶板焼き。

 

うー、うんまいわ、コレ。

バターで焼いてんのよ。

 

お鍋は普通かな。

 

ご飯の評価が高いのは納得。

 

うー、満腹。



4月6日 AM6:00 旅行5日目

おはようございまーす。

だるだるしながらご飯を待つ女ひとり。

 

夕飯と同じ部屋で個室食。

 

最初のセッティング

 

しらす、うんまー。ひじき少なー。

 

これまたちょびっと盛られている胡麻和え。

 

どれも美味しくて、

 

ご飯をモリモリ3杯食べたけど

 

ワタシ オカズガ タラナイヨ

ゴチソウ サマー

 

 

ああ、後は10時間かけて広島に帰るだけ。

天気はイマイチだったけど雨じゃなかったし

桜も見れたし、美味しいもん食べて温泉三昧。

楽しかった〜

 

さて、

帰ったら北陸旅行の支度をしなくちゃ。

 

 

 

この旅行の過去の旅行記はこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp