はちこーんのお一人様が行く

車で行くお一人様旅行ブログ

家族サービスするならここ。松江市宍道ふるさと森林公園のコテージ、グランキャビンの巻。

どーも、どーも。

ブログのサボリ癖が止まらないはちこです。

4月の北陸旅行ひとり旅は楽しかった。

でも、帰ってから、孫からの圧がすごい。

 

僕もどこかに連れて行っておくれ

連れてけー、連れてけー( ̄Д ̄)ノ

 

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ  マズイな。。

 

孫が喜びそうな所でー、

近くてー、安くてー、

 

むふふ、見つけました。。

我が家から車で下道を通り3時間。

 

クーポンとポイントを使って、、

宿泊費の自己負担がたったの3,900円。

 

www.forestpark.or.jp

ここしかない、ここがいい❗️

ということで決めました。

 

広島を8:45発〜昼食休憩〜公園13:00着

 

チエックインは16:00からなので

先ずはちびっこ広場に行き、

 

解き放たれた孫は走る、走る。

待ってぇ〜

 

置いてかないでぇ〜

 

ぜぇぜぇ

 

はぁはぁ

 

やっぱりすごいね、島根は。

 

平日の金曜日とはいえ、

 

だーれもいない。←コラッ

 

タンポポをフーッ

いいね、こういうの。動かなくて。

 

あー、くたびれた。

クラブハウスに休憩しに行こうっと。

ちびっこ広場から車で2分。

 

クラブハウスと

 

併設されたカフェ

 

クラブハウスの中は、レンタル品とか

 

島根・鳥取県内で作成されたお土産品や

 

トランポリンもあったりする。

 

ヒャッホー

孫は10分連続で飛びっぱなし。

 

バタン

 

「ばぁちゃーん、疲れたー!」

 

そんな時は、ここでパワー充電↓

 

【自分で作れるセルフ屋台コーナー】

わたがし

 

かき氷

 

ポップコーン

 

併設のカフェからの眺めがいいんだよね〜

 

コーヒーもいいけど

 

よく頑張った孫にかき氷、

私と娘は木次牛乳のソフトクリーム。

 

木次牛乳、懐かしいなぁ

島根に住んでた時によく飲んでた

パスチャライズ牛乳。

 

 

買い出しのあと16:00チエックイン

泊れるコテージのタイプは4種類

 

【グランキャビン】

2021年4月オープンの一番新しい建物。

車も横付けできてバーベキューができるテラス付。

 

【ログハウス】

最大14名で泊まれるログハウス。

建物はそのままですが、新しくキッズスペースや

外にバーベキューグリルが設置されている。

 

【レイクビューコテージ】

2021年4月に骨組み以外をリノベーション。

外観はそれぞれ色が違っててカラフル。

 

【マウンテンコテージ】

2021年に骨組み以外リノベーション。

木のぬくもりある内装と畳部屋があるのが特徴。

 

今回宿泊したのはグランキャビン。

 

夕食付きじゃなくてもバーベキューグリルを

使ってもいいってウレピー

 

子供が喜ぶハンモックやブランコまで。

 

目の前はキャンプサイトなのでトイレとバーベキュー小屋あり。

 

いよいよグランキャビンの中へ。

おじゃましまーす。

 

広ーい!\( ºº )/

 

間取り図がこちら。

 

寝室は2階建ベットに

 

セミダブル1つ

 

同じ感じでもう一部屋あって6人まで泊まれマス。

 

キッチンも綺麗だし、

 

家具もおシャンティー

 

洗剤や調理器具も完備。

 

炊飯器にIH調理器具、電子レンジにトースター。

全てがピカピカ✨

 

なんでもありまんなーと思ったけど

調味料はないので持参されたし。

 

おーおーおー、

我が家の冷蔵庫と替えてちょー。

 

洗面は脱衣所の中じゃなくて外っていうのがイイ!

 

あと、タオルとバスタオル、歯ブラシ、寝巻きはナシ

 

お風呂も広いしピカピカ✨

 

トイレもバリアフリーでゆったり。

 

 

18:00バーベキュー開始

車で7分のスーパーで調達したお肉♪

 

それに鯵の刺身に岩牡蠣。

醤油忘れた〜、岩牡蠣開けるもの忘れた〜

 

イカゲソべろーん。

バーベキュープランもあったけど、

自分達の好きなものを好きなだけの方でよかったかな。

 

【買い物】全て10分以内

  • セブンイレブン(車で約5分)
  • ローソン(車で約5分)
  • ファミリーマート(車で約5分)
  • モスバーガー
  • ショッピングセンター ベル
  • (食品、日用品、ドラッグストア、100均)
  • ホームセンター コメリ(日用品)
  • プラント(食品、日用品、100均)
  • トライアル(食品、日用品)24時間営業

 

【日帰り温泉施設・露天風呂あり】

四季荘(湯の川温泉)車で10分
ひかわ美人の湯(湯の川温泉)車で10分

 

さて、暗くなってきたので花火でも。

残念ながらグランキャビン棟の横ではできないので

クラブハウスに移動して、

 

受け付けで花火をしたいと言うとバケツをくれます。

 

手持ち花火だけでも楽しかった〜

 

6月8日(土) AM6:00

おはようございます。

早起きしなくてもいいのに目が覚めるはちこです。

朝食までダラダラしながらしみじみ思う。

 

こんな家に住みたい! ( Д`)シクシク

 

 

車で配達されて来た。

 

ホットドッグにオムレツとコーヒー。

パンがうんまーっ

ジュースやアイスコーヒーも選べるよ。

 

少し遊んでから10:00 チエックアウト。

再びクラブハウスに戻って、

 

2度目のトランポリン。

 

から〜の、バタン

 

その後、綿あめをもらった孫は大満足。

来年は小学生、いつまでついて来てくれるのかなぁ。

またどこかに行こうね。

私のひとり旅の合間に←