はちこーんのお一人様が行く

車で行くお一人様旅行ブログ

新潟〜富山〜福井7泊8日の女車1人旅 ⑨佐渡最北端にある眺めのいいホテル、SADO二つ亀ビューホテルに泊まるの巻

 

sfvh.jp

 

広島からスタートした、

北陸応援割を利用しまくりの旅も
いよいよ明日で佐渡とはおさらばです。

 

で、なにを隠そう、

今回の旅行で、1番宿泊費の高い宿が

この二つ亀ビューホテルなんじゃけど

旅館7泊分で宿泊費は39,000円

 

基本的に古めかしい宿が好きな私が選んだホテルは

どんな高級リゾートホテルなのでしょう。

佐渡最北端のホテルだと、ここしか選択肢ナシ

 

(´ー∀ー`)期待値がだだ下がり⤵️

2万で高級リゾートホテルはないわな

 

でも、驚いたことに中は綺麗です←

 

逆光で写ってないけどオーシャンビュー

 

夜だから写ってないけどオーシャンビュー

カメラマン、しっかりせぇよ。ハイッ

 

なので、宿のHPからお借りいたしました。

ちゃんと二つ亀ビュ〜〜

 

ちょっと見たけど、佐渡ならではの

海藻とかお菓子とかがありました。

 

ドキドキしますねー

 

広くていいですねー

 

北陸応援割よ、ありがとう。

でも、、

 

あはは。。笑うしかあるまいて。

 

これって珍しいよね?

 

この間取りが気になる女子もいるかもね。

塗装中の顔は見られたくない女心

 

洗面台の横にありました。

そして、この部屋はお風呂もついてるけど

 

お掃除する人が楽ちんでしょ

 

ああ、憧れのトイレ付き

部屋からはもちろんオーシャンビュー。

 

こりゃまたケチくさいときたもんだ。

いいのよ、ドリップコーヒーはいつも持参してる

 

なんてこと言うんだ(`o´)

 

白あんが好きなの❤️

 

さぁさぁ、大浴場に行きますで。

 

やったー、誰もおらんじゃん

3時半じゃけーね

 

こういうの、いらんよね。

旅にはコーヒーからドライヤーまで持参する女

 

あと、お水もお茶も持参する。

紙コップも箸もカセットコンロも。キャンプかよ

 

おおお・・

ここでコシコシいたします。

 

お腹空いたー、

お待ちかねの夕食の時間になりました。

ひとり利用あるある。

 

嫌なら2人で来いってか。キビシー

オー、ゴージャス

 

いきなりファイヤー🔥

 

お品書きがないと困るよねー

メモを無くして分からんちん

 

まぁ これはフツーかな。

 

マジでびっくりなんですけど。


嬉しくは・・ない!

 

見た目より、インパクトのない味の茶碗蒸し←

 

家だと簡単だから好きだけど。

 

この土鍋、2箇所も欠けてるし。

そして、本日のメインは、

 

毛抜きで引っこ抜きたいほどふさふさ

 

一気にかき込みたいので、ひたすらほじる。

 

ここにきての白飯はキツイ。

 

皮をむいて冷凍保存しているおけさ柿。
サッパリとした甘さです。

 

うーん、満腹じゃー。ご馳走様でした!

疲れたので速攻で寝る。

 

4月24日(水)

おはようございます、はちこです。

カーテンを開けると、この景色。

 

ブラボー

 

今日の天気予報は雨のち曇り。

それにしてもバツグンの日程やね。

今日の観光予定は1ヶ所で、後はフエリーで移動。

1番雨が降っても影響が少ない日なのだ。

 

昨日あれだけ食べたのに、お腹はぺこぺこ。

さて、レストランに行きましょう。

 

やっぱりね。

 

手作り感がない卵焼きと

 

ザ・観光ホテルぽいおかず←

 

1番美味しかったのは味噌汁かも。

なにはともあれ、ごちそうさまでした。

 

お部屋と景色は良かったけど、お料理は

2日目の尖閣荘さんが1番良かった!

さて、チエックアウトをしますかな。

 

ひーん (TωT)

気を取り直してトキの森公園へ

 

園内はけっこう広いので、

 

トキのふれあいプラザでは、

トキの生態を観察することができます。

 

ニセモノだよw

 

トキのツキと怜のホンモノ探し

 

あら、嫌だ。分かんないから帰ろっと。

 

こういうの好き

 

花も綺麗に咲いてます。

 

トキ資料展示館ではサドッキーがお出迎え。

保護増殖・野生復帰の取り組みなどの資料が

多数展示されています。

 

 

日本で最後のトキ『キン』の剥製

おいっ、ー∀ー`)

 

それな。

 

トキの森公園は両津港に近いので

佐渡に到着した時か、帰る時に寄りやすくていいね。
さて、時間がありすぎるけど、どうしたもんだ。

晴れていれば長谷寺に行くけど

ただ今、たいぎい病を発症中。

しやーない、両津港に行きますか。

 

こうして見ると「ときわ丸」でっかいね。

12:30の乗船開始時間まで車を停めて、

近くを散歩してから〜の、戻ってゴロゴロ。

 

乗船したぞー、

 

ここから続々とおっちゃんがごろ寝を始め

 

やれんなー (´-ω-`)

こうして佐渡の旅は終わったのでした。

 

 

 

 

この旅行の過去記事はこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp