はちこーんのお一人様が行く

車で行くお一人様旅行ブログ

新潟〜富山〜福井8泊9日の女車1人旅 ④海まで徒歩1分、姫津大橋すぐ側の佐渡ベルメールユースホステルに泊まるの巻

 

佐渡の1日目のお宿は、

家族で営む小さなユースホステル。

sado.bellemer.jp

 

今回のプランはこちら。

はちこちゃん、グレードアップして予算は大丈夫?

むふふ、北陸応援割があるんで太っ腹でっせ。

 

宿のフロントもこじんまりと。

ご主人が一通り説明してくれて、

 

「1人利用でちょっと高いですけどねー」

 

って言ってたからサイトを見てみたら、

あらホント、2人なら17,000円だわ。

1人8,500円って安すぎー。

土曜日でも同じ料金だし、良心的〜

 

チエックインを済ませて2階へ。

 

共同洗面所

 

共同トイレ

 

全室オーシャンびゅうぅぅ〜

 

姫津大橋びゅうぅぅ〜

 

角部屋なので駐車場もびゅぅぅ〜

 

浴衣もタオルもあるし、民宿と変わんないね。
夕日が落ちる前に海に行ってみなくちゃ。

 

宿の目の前はすぐ海で、

駐車場の横の階段から下りて行くと、

 

徒歩1分で海岸に到着〜。

 

入り江がまるでプライベートビーチ。

石がゴロゴロしてるけど。

 

いい雰囲気だね〜

 

橋の手前に売店を兼ねた加工処理場があって

塩辛の体験申し込みもできるみたい。

 

4時を過ぎてるけど渡れるのかな?

 

戻って来た時に門が閉まっていませんように。

 

橋の真ん中から。

 

高台に宿が見えマス。私の部屋はここ。

 

下から眺める橋は、

 

すごっ

 

あの先まで行ってみましょー。

 

この堤防は絶好の釣り場らしい。

 

おーい、柵の向こうになんかあるんかーい?

知らんわーい

 

夕日はイマイチ、イマニ。

ここは夕日スポットなんで、運が良ければ

 

こんなのが見えるらしい。(▼ω▼)マジか

 

ああ、もうすぐ6時だ。帰らなくちゃ。
堤防をゆっくり歩きながらの散歩は、

 

さむーい!風が強ーい

鼻水が〜 (T¡¡T)

ちゅーるちゅーる ちゃおちゅーる♪

 

走れー

 

 

【夕食 18:00〜】

ユースホステルなんでスタートは一斉に。

 

「あちらにどうぞ〜」

 

「えー、ここでいいんです?」

 

1人利用なのに夕日が見れる特等席で

いいんすか〜? ( iдi )

 

「あっちの奥じゃなくて?」

「いいですよー」

 

( ´θ)ありがとござい〜

 

嬉しいけど、、

出窓のごちゃごちゃが邪魔←コラッ

 

最初のセッティング

うほほ、蟹だわさ。

グレードアップにしたら蟹が付くのよ。

 

4月だから冷凍かと思ったら、

春に採れる蟹らしい。

 

新潟の能生産ベニズワイ蟹。

(漁は3月〜12月)

 

お刺身も美味しい。

 

鯖の煮物とサザエのツボ焼き

 

アカモクって初めて食べたけど

食感がたまりませんなぁ。

 

これもうまいね、佐渡ケ島名物ぶりカツ。

味がついてて、しっとりしてる。

おけさ柿のシャーベットは最初から出されていたから、

食べる時には程よい柔らかさ。

 

鮑ご飯で足りない人は、白飯もあります。

佐渡産コシヒカリやで〜〜

確かブリアラ汁があったはずなんだけど

写真がありましぇーん

 

あー、満腹、満腹。

みんながまだご飯を食べてる間に・・

お風呂に行かなくちゃ。

 

風呂/シャワー

夜 15:00〜21:30
朝 6:30〜8:00

 

食堂の奥にお風呂場がありまして、

今日は宿泊者が少ないということで1つだけ。

大小2つのお風呂場アリ

 

男女別じゃないのがちょっと嫌かなー。

 

でもお風呂場は綺麗でした。

 

さっさとお風呂に入った後はねむねむ。

おやすみなさーい。

 

4月22日(月) AM5:30

おはようございます。

昨夜あんなに食べたのにお腹ぺこぺこ。

 

【朝食 7:00〜8:00】

朝食は夕食と同じVIP席で←

 

最初のセッティング

 

佐渡産コシヒカリはお代わり自由で食べ放題。

写真を撮るのを忘れてるけどねっ

 

小あじの唐揚げがうんまいっ

 

今まで骨だけを揚げて骨せんべいにしてたけど

身も一緒に揚げる発想は無かったわー。

 

だし巻きじゃない玉子焼きもいいね。

 

天然岩のりもうんまいっ

 

ごちそうさまでしたー。

 

いつものように宿の女将さんと話し込み

2024年の干支・辰の折り紙をいただきました。

 

「ブログに書きますからねー」

 

「読みたーい」

 

って言ってくれてたけど、読んでくれるかなぁ。

一人旅は、こんな心温まる接客と

おもてなしの心が嬉しいんです。

とってもいいお宿でした!

 

さて、時刻は7:30になりまして、

少々早いけどチエックアウトです。

 

こんなに早く?

 

はーい、詰めて詰めて〜詰め込んで〜

 

佐渡観光の詰め放題だよ〜

 

ここ全部を1日で回ったよ〜、

台湾のおじさんとランデブーもしたよ〜

 

to be continued ´`)ノ)) またね〜

 

 

 

この旅行の過去記事はこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp