雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

玉造温泉【白石家】の女子が喜ぶ限定プラン

もともと暑さに弱いワタクシ、仕事でない限り

外出なんてしたいワケもなく、

ましてや、、

旅行なんて、敢えてこの時期に行きたくない。

と、思いながらも8/26、27で行って参りました。

娘と孫と一緒に温泉旅行に。(。-∀-)

だってぇ、Go Toキャンペーンだもん。

行き先は、島根県の玉造温泉でございます。

 

玉造温泉 【白石家】

出雲・玉造温泉 白石家 公式ホームページ〜女性にやさしい神々が集う出雲のお宿

 

f:id:hachiburo:20200828143514j:image

【1日1組限定】インスタ映えの可愛い料理☆

Mikimto3点セット特典付プラン 

 

インスタ映えのこの料理に魅せられて

予約を入れたのは一週間前のこと。

その後、台風8号の影響でフェーン現象が起こり、

旅行当日は猛暑日予報が出ちゃったりなんかしてー。

 

(。-∀-) うんがっ

 

まぁ、初日は観光ナシなんでのんびりと出発。

3時過ぎには宿に到着してゴロゴロタイム。

玉造温泉は我が家から5時間(下道)

 

f:id:hachiburo:20200828144133j:image

総部屋数58部屋なので、そこそこの大きさ。

 

f:id:hachiburo:20200828145245j:image

f:id:hachiburo:20200828194419j:image

ちょっとした庭園があっていい感じなのよね。

 

f:id:hachiburo:20200828194359j:image

チエックインの後は、ロビーの奥のセルフコーナーへ。

蕎麦かりんとうを蕎麦の如く流し込み、

フリードリンクを飲んで一息。

 

f:id:hachiburo:20200828145702j:image

おぉぉ〜、色浴衣の無料レンタル♪

テンション上がる〜⤴️


f:id:hachiburo:20200828191317j:image

3人分の浴衣と小物をバックに入れて

部屋にお持ち帰りできるっていいね。

 

f:id:hachiburo:20200828191328j:image

子供の浴衣は1種類か〜。でも、かわいい。

 

f:id:hachiburo:20200828190035j:image

係の女性の案内で、部屋まで移動する途中で、

デンジャラスゾーンもあった。。

はっきり言って、この演出はいらんわー。

危ないってw

 

f:id:hachiburo:20200829064749j:image

売店もあり。


f:id:hachiburo:20200828150417j:image

エレベーターで3階に上がります。

客室のドアの前には、格子の扉が。


f:id:hachiburo:20200828150437j:image

玄関の踊り場から洗面所、トイレに行けます。

冷蔵庫、ミニ流し台と物入れもここに。

音が気になる時に気を使わず使用できて◎

 

f:id:hachiburo:20200828151905j:image

自分で選んだお気に入りのダサい服で

孫が興奮して走り回ることもできる広さ。

プランはスタンダード8畳の筈だけど、

ランクアップされてたみたい。


f:id:hachiburo:20200828163710j:image

お化粧ができる小部屋まであるんだよね。

 

f:id:hachiburo:20200828163800j:image

ま、眩しいんじゃー。

 

f:id:hachiburo:20200828163828j:image

気持ち良すぎてずっとゴリゴリしてたら

背中がヒリヒリしてきた。←アホなのか⁉️

 

f:id:hachiburo:20200828194924j:image

f:id:hachiburo:20200828190743j:image

おぉぉ、、

孫の好きそうな危険なものが置いてあるじゃないの。

 

f:id:hachiburo:20200828153901j:image

幼児がいるので、オムツ用のゴミ箱もアリ。

孫がお気に入りの遊べる金庫。

ちゃうかー。😆

 

f:id:hachiburo:20200828164103j:image

驚いたのがこちら。ダブル洗面だった!

 

f:id:hachiburo:20200828192955j:image

部屋のお風呂はユニットバス。

孫は広い所は泣くので、ここで入浴。

お風呂と言えば、大浴場。

お風呂は入れ替え制なんだけど、

入ったところだけ写真アリ↓

 

【大浴場】

f:id:hachiburo:20200828164743j:image

誰もいない、深夜0時…。


f:id:hachiburo:20200828164747j:image

貸し切り状態で温泉を楽しむ女がひとり。


f:id:hachiburo:20200828164751j:image

f:id:hachiburo:20200829064644j:image

美肌の湯と言われる玉造温泉だけど、、

うーん、美肌の湯なのか?

フツーな感じなんだけど。←コラッ

 

hachiburo.hateblo.jp

個人的には、ここの温泉を越えられないかな。

でも、白石家は無料サービスも多いし、

接客も◎ おもてなしの心が随所に感じられて

いいお宿だと思います。

 

f:id:hachiburo:20200828185038j:image

こんなものも展示してありました。。

 

次回は、

〜女子に人気のインスタ映えのお食事編〜