雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

玉造温泉【白石家】かわいいインスタ映え食事編

〜女子が喜ぶかわいい手毬寿司プラン〜

f:id:hachiburo:20200829132850j:image

おほほ…

一応ワタクシも女子なれど、

ひとり旅なら絶対に選ばないプランかと。

なんせ、24才の娘と一緒に旅行するとなれば、

山奥のお篭り宿で山菜や川魚がいいとも言えず。

あ、馬刺しもね。(。-∀-)

 

娘の希望でインスタ映えの可愛い食事プランで

予約いたしました。。

 

【夕食】

f:id:hachiburo:20200829170023j:image

夕食は2階の個室食事処で遠慮なく。


f:id:hachiburo:20200829170158j:image

孫の喜ぶ顔が見れて大満足。


f:id:hachiburo:20200829133711j:image

お子様食事追加2食で2,750円って、


f:id:hachiburo:20200829133715j:image

安いよね?よそはもっと高いもん。

 

f:id:hachiburo:20200829134118j:image

あ、お子様ランチは後でいいってか。

可愛かったもんでつい… (^∇^)

 

f:id:hachiburo:20200829154506j:image

やっぱり、見た目が可愛いね。


f:id:hachiburo:20200829134327j:image

いやー、手が込んでる〜


f:id:hachiburo:20200829154430j:image

手毬寿司10個って、けっこう多いよね。


f:id:hachiburo:20200829154419j:image

ウニがうんめぇ〜


f:id:hachiburo:20200829154408j:image

回転寿司でもmax8皿のワタクシにとって

手毬寿司のシャリの量だけでお腹がmax


f:id:hachiburo:20200829154345j:image

なんか、天ぷらが美味しかった。


f:id:hachiburo:20200829160424j:image

デザートはフルーツがたっぷり入ったゼリー。

ホントに女性向けって言う感じのお料理でした。

 

今日は観光もしなかったので、

夜のお散歩に行ってみることに。

 

f:id:hachiburo:20200829160404j:image

草履が歩きにくくて、だっこのおねだり。


f:id:hachiburo:20200829150937j:image

ライトアップされてていい感じ。

 

f:id:hachiburo:20200829151146j:image
f:id:hachiburo:20200829151142j:image

これ、光る塗料だと思うけど、きれい!

暑いので15分くらいでホテルに戻り、


f:id:hachiburo:20200829150922j:image

翌朝1人で早朝散歩に行ってみました。


f:id:hachiburo:20200829165242j:image

これは昨夜も見たわー。

 

f:id:hachiburo:20200829150913j:image

ありゃ、神様がこんなにいたのね。

それにしても、なんで口をキッとしてるの?


f:id:hachiburo:20200829165336j:image

河原のあちこちにある、この出っ張りは

なんだろうね??


f:id:hachiburo:20200829150909j:image

ポスターでは、河原の足湯に浴衣姿の美人が、、


f:id:hachiburo:20200829150934j:image

写ってたりするんだけど、暑すぎてナシってかw


f:id:hachiburo:20200829150916j:image

ロビーのフリードリンクコーナーで

コーヒーとお茶をいだだきました。

毎晩、こんなショーもやってるみたい。

お客さんが誰もいなかった場合を想像すると

怖くて行けんかったわー。

( ̄▽ ̄;)あり得るから!

 

【朝食】

f:id:hachiburo:20200829141354j:image

朝食はビュッフェで。

コロナ対策もしていて大変だなぁ…と。

検温されるとドキドキすんのよね。


f:id:hachiburo:20200829141512j:image

美味しそうな料理が並んでいるんだけど、

 

f:id:hachiburo:20200829141509j:image

このイカ墨カレーも食べれず。


f:id:hachiburo:20200829141516j:image

なぜなら、


f:id:hachiburo:20200829141520j:image

孫があちこちに大脱走…。

掻き込んで食べたのがこれだけ。(号泣)

落ち着いて食べれたら多分美味しかったはず。

なんたって、島根県1位の朝ごはんだもの。

(再び号泣)

 

何を食べるかではなく、誰と食べるかが重要だ

これ、絶対にそうだと思う。

落ち着かんのだわー。

 

 

f:id:hachiburo:20200829191159j:image

車はスタッフの人が駐車場に移動するんだけど、

チエックアウトの時にホテルの前に戻されます。

車の中にメッセージが置いてあり、

お見送りもありがとうございました。

 

 

〜次回は松江フォーゲルパーク編〜