雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

湯布院温泉 由布の宿 ほたる 食事編

どーも、どーも。

差別するなと言っておきながら

後任は若い人がいいとか、女性がいいとか

やっぱり差別してんじゃねーかと思っている。

で、お馴染みのはちこーんです。


能力は関係なくて、こんなことが理由で

後任に起用されるなら、

これは差別による恩恵じゃないの?

と、言っても

今の状況で喜んで受ける人もいないか〜


あ、そういうワタクシは、

自分が得をするなら、差別を喜んで受けるタイプ。

例えば、


◉女性限定プラン。

◉50歳からのお得プラン。

 

なので、自分が得をしないこんな差別にも

敢えておかしいとは言わない。↓


◉フルムーン夫婦グリーンパス

夫婦100歳旅プラン

 

夫婦プランひとり身差別を寛大な心で許容。

そんな柔軟で心が広い女、私って。( ̄+ー ̄)✨


差別反対と言うなら、特定の何かに属する事で
得をする全てに反対しないのはおかしいと思う
今日この頃。

 

さて、前回の続きの食事編です。

 

f:id:hachiburo:20210215141114j:image
 由布の宿 ほたる  食事編

宿泊料金・ご予約 - 湯布院温泉 由布のお宿 ほたる - 公式サイト≪最低価格保証≫

 

夕食⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:hachiburo:20210213115242j:image

食事はフロントの横にある食事処で。


f:id:hachiburo:20210213115247j:image

一応個室だけど、1人なので広すぎて落ち着かない。

接客してくれたのは、感じのいい若い女性でした。

 

f:id:hachiburo:20210215130736j:image
f:id:hachiburo:20210215130657j:image

最初のセッティング。

 

f:id:hachiburo:20210215143100j:image

最初から香の物まで出てる😀


f:id:hachiburo:20210215130708j:image
f:id:hachiburo:20210215130732j:image
f:id:hachiburo:20210215130715j:image
f:id:hachiburo:20210215130700j:image

ガラス戸の奥の部屋から、お客さんと話す

女将さんらしき声が聞こえる。。


f:id:hachiburo:20210215130727j:image

部屋数が全部で12室のこじんまりした宿だから

挨拶に回ってる?

こっちにも来るかも。などと思いながら、

 

f:id:hachiburo:20210215130837j:image

緊張して← なんでやねん😆

霜降り肉の豊後牛を焼き始める。

着火は自分のタイミングでセルフ。


f:id:hachiburo:20210215130721j:image

陶板焼きにすると脂ぽくなるからイマイチ。

お肉が柔らかくて上質なのは分かるけど。

 

f:id:hachiburo:20210215143035j:image

↑前日の宿の豊後牛の炙り焼きが美味しすぎて

どうも印象が薄い。


f:id:hachiburo:20210215130704j:image

レンコン饅頭みたいにもっちりして美味しい。


f:id:hachiburo:20210215130711j:image

ん?声がしなくなった。


f:id:hachiburo:20210215130649j:image

常連さんだったから挨拶してたのね。

緊張させるなよ〜(。-∀-)


f:id:hachiburo:20210215130653j:image

もうお腹がいっぱいで苦しい〜。


f:id:hachiburo:20210215130718j:image

またお汁が出てきた !


f:id:hachiburo:20210215130724j:image

量、質共に十分満足できる内容なのに

コレをまた食べたいというものが無かったかな。

宿泊費3万を考えれば、この位は当然かも。

 

 

f:id:hachiburo:20210215133002j:image

部屋の露天風呂から見た朝の由布岳。いいね!

 

 

朝食 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
f:id:hachiburo:20210215133009j:image

夕食と同じ場所の個室で食事。


f:id:hachiburo:20210215133031j:image

最初のセッティング。

おかずの数が多くて朝食の方が好きかも。←コラッ


f:id:hachiburo:20210215133015j:image

ご飯はたっぷり。

 

f:id:hachiburo:20210215132959j:image

厚焼き玉子が美味しい。


f:id:hachiburo:20210215132948j:image
f:id:hachiburo:20210215140956j:image

f:id:hachiburo:20210215141013j:image
f:id:hachiburo:20210215132956j:image

量も多くて美味しい朝ごはんは大満足。

 

評価4.0

部屋のことでテンションが下がったので、

評価はイマイチだけど、湯布院の中では

お湯はトロトロで良かったと思います。

お値段から考えれば、コスパは普通かなと。