雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

16泊17日 長野県、東北、北関東、ひとり旅

10/1からは、Go Toキャンペーンで

地域共通クーポンが使えるようになりましたね。

嬉しい!

 

で、

 

今日は、あちこちの自治体からクーポンが発行されーの、

じゃらんのクーポンも発行されーので

歯ぎしりが止まらないはちこーんです。

↑ クーポン逃して、キィ〜

 

それでも、合計3万分ゲットするなんて、

これはもう、お仕事みたいな気分。

 

使えるかどうか分からないクーポンはともかく、

明日からワタクシは旅に出ます。

 

置いて行く娘に、諭吉を2枚。

孫に服でも買ってやれと男前にもう1枚、、

現ナマを握らせ、前日にはお寿司もご馳走して

はるばる行くよ 長野に〜♪( ´θ`)

 

f:id:hachiburo:20201001230321j:image

天気が良ければ黒部ダムに行きたいわぁ〜

 

長野を皮切りに、念願の東北旅行の始まりでございます。

旅行に出る時は、家族にも配慮しないとね。

なんたって、16泊17日の長旅だもの。

↑ 配慮できるなら、短くしろよってか。😆

 

🌼旅行の予算は20万🌸

 

地域共通クーポン券は、

泊まる宿でもらえるらしいんだけど、

白馬のどこで使えるか調べてみたら…

 

↓GoToキャンペーン事務局で調べてね

Go To トラベル事務局、地域共通クーポン取扱店舗を公開 地図機能も - TRAICY(トライシー)

 

f:id:hachiburo:20201001222432j:image

こんな感じで出てきます。。

ガソリンスタンドが載ってないわねぇ…。

( ̄▽ ̄;) 当てにしてたのにぃ〜

交通費と宿泊費は少しでも安くしたいところ。

 

宿泊費が11万なのよって、友達に言ったら、

 

「うちら夫婦の1泊分や」

 

おいぃぃぃ〜、(`ε´)/

どんないいとこに泊っとんねん。

 

まぁ、長いからと言っても、宿は重要よね。

若い時なら全部ビジホでもいいかも知れないけど、

わたしゃ、58才だもの。

初日は車中泊です!( ̄+ー ̄)✨

 

それから旅館に泊まってドンドン右肩上がり⤴️

ペンション、民宿、ビジホ、⤵️

と、一旦は下ってメリハリをつけます。

 

それから、バーンと高級旅館や

リゾートホテルなんぞを散りばめながら、

また少々下がって➡️ フイニュシュ

 

要約すると、

蟹や刺身やステーキが舞い踊るプラン♪

あと、地酒もね。

 

貸し切切り風呂に部屋付き露天風呂、

部屋トイレ、風呂なしもアリ (T_T)

高低差ありすぎて、耳キーンなるわ❗️

 

こんな感じで、旅行中にも

ぼちぼち書いていきますので、よろしく。