雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

17日間ひとり旅の始まりは長野から

〜マイカーひとり旅の始まり〜

     2020.10.2〜18





広島から車で11時間半 、

はるばる来たよ〜、長野に〜♪( ´θ`)

 

f:id:hachiburo:20201004192921j:image
f:id:hachiburo:20201004195714j:image

大観峰の紅葉 2020  10.3

 

 

2日の20:30出発、

翌日、長野県扇沢駅に8時到着。

夜通し走り続けました!

 

前日の朝に出て、下道を走る筈が、

娘の都合で、予備の子守隊の出番でございます。

よりによって、こんな日に…(号泣)

 

 

夜の出発であろうとも、元気モリモリ。

順調に高速をかっ飛ばします。

 

が、、、

 

神戸で、、

 

心配していた事が。

 

やっぱり、コイツ使えないな。|( ̄3 ̄)|

神戸JCT辺りで、ナビがーっ、

 

矢印上の道が消えるという、

あってはならない珍現象

 

説明しますと、

うちの車のナビは14年前のもの。

新しい道路には対応できないので、

都会を走ると、こういう現象がままあります。

 

焦り汁、大量噴出 (.;゚;:д:;゚;.)

 

ここは名神高速道路。

土地勘のない所で、JCTが多い所…

どっちに行けばいいんでしょう。😭

 

すぐに近くのPAに寄って、次のJCTを確認。

その次も、その次も、、地名やらなんやら、、

 

夜中に突然、記憶テストの開始でございます。

ええ、眠気なんか吹っ飛びました。

助けてくれるであろう、旅の友はいないひとり旅。

 

これぞ、ひとり旅の醍醐味ってか。

 

なんて、感じる余裕もなく、必死。

すると、どういうことでしょう。

 

f:id:hachiburo:20201004195852j:image

京都辺りで、突然ナビに道が表示されました!

 

号泣

 

改めて、ナビの有り難さを知るひとり旅。

 

それは、例えるならば、

いつも側にいて、身の回りの世話をしてくれる

お母ちゃんにも似た…

ひとり暮らしで自分の事をしないといけなくなった時、

 

ああ、お母ちゃーん

 

ああ、ナビ様〜

 

みたいな。

 

いつもは有り難みが分からなくとも、

無いと困るのであります。とっても。

あら、既にここで780文字。

この調子で書いていたらえらい事だわ。

 

酔いも回ってきたことだし、今日はこの辺で。

↑日本酒を少々( ^∀^)

 

それに、

初日に写真を600枚も撮ってしまって

写真を選ぶだけで、大変なの〜

↑ マジでどうすんのよ、長期旅行なのに。

 

と、言うことで今日はこの辺で。

 

〜次回は黒部ダム、大観峰、室堂編〜