雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

アップルIDを乗っ取られて、はてなブログを辞めるんだと。誰が?私だよ!

 

次回投稿予定だったこのブログも

未投稿のままボツになりました。

 

 

ブログを始めて3

読者数147

こんな形でみなさんとの

お別れが来るとは思いもせず

 

無念です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

iPhoneのIDを乗っ取られました

間もなく初期化をするので

全てのデータは消えます

 

じゃらん、ネトフリ、カード、、、

登録IDとパスワード変更はOK

 

なのに、

 

 

はてなブログはIDが変更できず。

退会後に新規登録しやがれと

きたもんだ。(´Д` )

 

と、いうことは読者の引き継ぎは

できないってこと?

 

3年かけて貯めた貯金が

払い戻し不能になった気分

 

ちゃうかー。

 

また最初からっていうのが

滅入るというか、

なんちゅうか本中華。

 

今、投稿待ちのブログも

写真がダウンロードできずに

文字ばっかりで投稿できず。

 

不思議なのが、

ブログの最初に載せた写真の様に

ダウンロードができる写真と

できない写真があるという。

これって…

 

シェフの気まぐれサラダみたいな?

はてなの気まぐれダウンロード?

 

文字だけ2,000文字。

気まぐれ写真が所々に貼ってある。

そんなブログ、

 

誰が読むねん!( ̄3 ̄)

 

 

 

『はちこーんのおひとり様がゆく』

 

どうせならこのブログ名も変えようかな。

元々は、

『はちこのおひとり様ブログ』

の予定だったんだし。

 

『はちこのブログ』

『はっちんのブログ』

『はっちのブログ』

 

はちことつくブログ名が多くて

「はちこ」は泣く泣く諦めた結果、

 

『はちこーんのおひとり様がゆく』

 

にした経緯があったんだよね。

ここは原点に立ち戻り、

「はちこ」に似た名前で、

こんなのでどうでしょう?

 

『はっちんちんのブログ』

 

既にありました。

 

じゃぁ、名前に一文字加えて、

『はっちんちん子のおひとり様ブログ』

 

ないけど嫌だ。

エロブログみたいで。笑

 

はちこーんのおひとり様ブログで

新規登録するか、

他社で心機一転やり直すか、

いっそのことブログを辞めちゃうか、

 

今、私は、

人生の岐路に立たされている。

例えるなら、

 

離婚して復縁するか、

竹野内豊と離婚して、阿部寛と結婚するか、

もう結婚生活に疲れたから独身のままか。

そんな感じ。

 

ちゃうかー。(--)

 

そもそもだけど、こうなった原因が、

宅配便を装ったショートメッセージを

開けてしまったことにある。←バカなの?

はい、バカです

 

アップルからこんなメールが届いても

アカウントが乗っ取られたとは

夢にも思わず

 

iPhoneiPadを開ける度に

サインインしろと表示され、

パスワードが違うと出て

サインインできない状態。

 

2ファクタ認証で表示される

電話番号の末尾に見覚えもなく、

 

アカウントの乗っ取り?

…違うよね?

 

    …まさか

         まさか

          … …まさか

 

 

疑っている時が1番怖いよね。

そういえば、こんな気持ち、

前にも味わったことがある。

 

 

アルツ入ってきたんちゃうか?

ただの加齢によるボケなのか?

 

…アルツ、ボケ、痴呆?

 

      …まさか              

            …まさか

              …まさか

 

 

 

誰がアルツやねん!

 

 

今回、

アップルのサポートセンターに

連絡したら、

 

「間違いないですね、

最近多いんですよ宅配便を

装ったショートメッセージで

アカウントを乗っ取られた

 

もう、後半は聞こえないよね、

頭が真っ白けになって。

北海道の新雪より頭の中は真っ白だよね…。

ここにきて、

 

「加齢によるボケじゃなくて

アルツハイマーです」

 

そう言われたんだから。

 

データをパソコンに移したり、

クレジット利用確認、変更、、、

アクティベーションロック

解除する為に購入証明書を添付して

アップルに申請、

承認を終えてメッセージが

届いたら初期化という流れ。

 

ふぅ

なんでメールなんて開けたんだろ。

メールを確認したら、同様のメールが

過去に何通も送られててきていたのに。

 

振っても振っても猛アタックする男に弱い

女心を利用したみたいな?

 

いや、魔が差したとしか思えない。

自分に降りかかる災難

  よりによって半ボケ私に…

     私にふり

        かかる 

          ふりふり

 

 

ふりかけっておいしいよね。

 

 

なんの話やねん!

 

 

うっかりじゃ済まされない、

マジで泣きたい話。

織田信成ばりに。

いや、徳光和夫か。

 

やっぱり、

野々村議員みたいに泣きたい。

.

.

.

.

 

 

1週間くらいで承認がおりて

初期化するまでは暫くここにいるので

よろしければコメントを

いただけると嬉しいです😊

 

今まで読んでくれて

ありがとうございました。😭