雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

熊本県天草市 レストラン&ゲストハウス「HASHINSHITA」

どーも、どーも。

イマドキの女性が男性に求めるのは

「3続」だと聞いて、

そんなのまやかしだと思っている。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

結婚相談所「パートナーエージェント」

などを展開するタメニーが、

2539歳の未婚女性735人を対象に

「結婚相手の条件」に関する調査結果で

継続というキーワードが見えてきたという記事。

 

 

1位「長時間一緒にいて苦にならない」(76.1%)

    そのうち苦になってくるんだなー。

    

2位「ずっと自分のことを好きでいてくれる」(66.9%)

    もはや好きとかどうでもいい関係に。 

   

4位「安定した収入がある」(66.3%)

    愛があればお金はいらないって眞子さまじゃないんだから当然。

     

   

そういえば、こんな歌を思い出したぞ。

 

好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは

ら・ら・ら〜 

今日と明日はあなたに逢えない〜♪

 

これって不倫の歌だっけ⁉️

大黒摩季さーん、おせーて。

 

ま、永遠に続くものなんてない。

と、いうことで、

 

最近は好きになるのも簡単じゃなくなった

はちこーんの今日のブログは、

遂に鹿児島から熊本編に。

 

entry.count.image.png

f:id:hachiburo:20210914151158j:plain

天草の海が見える絶景カフェを求めて

やって来ました、天草1号橋。

 

f:id:hachiburo:20210914151234j:plain

Googleさんに導かれ、

橋の下に通じる道を行くと、

 

f:id:hachiburo:20210914151331j:plain

まさか定休日じゃないよね?

 

f:id:hachiburo:20210914151505j:plain

諦めきれずに奥に進むとありました、

REST &CAFE「海の隠れ家」

 

ガビョーン 。゚(゚^^゚)゚。

やっぱり定休日でござった。

 

f:id:hachiburo:20210914152045j:plain

はて、どうしたもんだと隣を見ると

レストランがあるじゃないの。

 

f:id:hachiburo:20210914153948j:plain

HASHINSHITA(ハシンシタ)

 

ハシンシタとは天草弁で橋の下の意味。

 

f:id:hachiburo:20210914151529j:plain

なんでもいいから取り敢えず入っちゃおう!

 

f:id:hachiburo:20210914151551j:plain

いい眺め〜〜

 

f:id:hachiburo:20210914151613j:plain

室内でお食事はできるけど、

天気もいいし、空いてるから外でランチ♪

 

f:id:hachiburo:20210914151636j:plain

あら嫌だ。(--)

定休日で断念した海の隠れ家が見えるわよ。

悔しさが込み上げるのでCAFEが見えない所に移動。

 

f:id:hachiburo:20210914152004j:plain

船だ!天草は釣り人が多いよね。

 

f:id:hachiburo:20210914151703j:plain

手前に見えるのが天門橋。

 

f:id:hachiburo:20210914151212j:plain

HASHINSHITA」のおすすめは、

新鮮な海の幸を使ったお料理。

 

このお店は遊漁船も営んでいるので

お魚は新鮮みたい。

 

ステーキ、パスタ、漬け丼

うーん、悩むわー。

 

結局、、

インスタ映えするパスタを選択。

 

f:id:hachiburo:20210914151846j:plain

【海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ】

 

海をバックにパスタをあっちに置いたり〜

こっちに置いたり〜

 

f:id:hachiburo:20210914151913j:plain

引きで撮ってみたり〜

 

f:id:hachiburo:20210914151743j:plain

ドアップで撮ってみたり〜

味は普通に美味しかった様な…

 

f:id:hachiburo:20210914151804j:plainこのお汁、インスタントぽくね?

ふえるわかめちゃん疑惑。

 

f:id:hachiburo:20210914151821j:plain

サラダは普通かな。

パスタ、サラダ、お汁のセットで1,000円。

はて、コーヒーとデザートはいくらだったっけ。

このブログ、参考にならねー。😑

 

 

ここは食事だけでなく宿泊もできるみたい。

次回は「海の隠れ家」にリベンジするぞ〜!

 

 

HASHINSHITA(ハシンシタ)

住所:宇城市三角町三角浦103-1 
電話:0964-27-9700
営業時間:11:0015:00(ランチ)

18:00~21:00(ディナー要予約)

 

ゲストハウス

15:00~チェックイン

10:00チェックアウト

4(2段ベッド) 素泊まり3,000

 

定休日:水曜日

アクセス:車 熊本駅~約1時間

九州自動車道松橋IC~約40 三角駅~約2

地図:クリックするとGoo