雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

受験生を狙う痴漢から女子高生を守る運動に参加

「入試は遅刻厳禁だから女子高生は痴漢し放題」

 

『そんな受験生たちを狙って痴漢をするよう呼びかける投稿が

ネットの掲示板やSNSの呼びかけが毎年の様に現れる』

 

毎年⁉️

 

センター試験に遅刻できないから、

痴漢しても生徒は我慢するので狙い目らしい。

 

まさにゲスの極み (」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!


大学入試センター試験は今日で終わり。

今年は55万7699人が志願、全国の各会場で受験するとか。

 

そこで、

 

センター試験日に「黄色いもの」を身につけ電車に乗り、

痴漢行為を見つけたら被害者を助けたり、

通報したりする運動があったらしい。

 

これが痴漢から受験生たちを守る活動「#withyellow」

 

ゲスもいれば、いい人もいるもんだね。

ほっこり ( ´艸`)

 

私にも何かできることはないだろうか?

今日は孫の子守でテレビを観ながらゴロゴロ…。

 

おやつには レモン餅を食べたし

孫には黄色いバナナを食べさせた。

 

f:id:hachiburo:20200119192324j:image

f:id:hachiburo:20200119191405j:image

 

ふと見ると、

テーブルがぬちゃぬちゃに。

 

f:id:hachiburo:20200119193245j:image

 

孫は運動を拒否しているのか。

それにしても、なんでこんなに髪の毛が立ってるのだ。

そんなことを思いながら、受験生の幸せを祈った。

 

って、かなり嘘くさい。(。-∀-)

 

臭いと言えば、

 

孫がうんちをしましてね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

黄色いモノを速かに処理をすることで運動に参加。

広い意味での「#withyellow」

 

ちゃうかー。😆

 

ところで、なんで黄色なんだろうね?

黄色の心理的効果は…



集中力を発揮させる。

判断力がUPする。

記憶力を高める。

注意をうながす。

気分が明るくなる。


なるほどーー、納得。( ^∀^)

まぁ、単に昼夜問わずに目立つよね。

 

最近、物忘れが酷く、集中力も落ちて

自分の都合の悪いことはすぐに忘れる私。

失業も間近だし、

 

黄色いモノを身につけて明るくいこう。

ヽ(・∀・)イエーイ