雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ピロリ菌が気になるお年頃の巻

 

ピロリ菌検査キットなるものを
生協で購入してみた。

ピロリ菌に感染していると
胃がんになる確率が高くなるらしい。

 

f:id:hachiburo:20191129231019j:image

 

特定の容器に尿を入れ、
郵送すると検査をしてくれる。

コレ、いつも思うけど
紙コップに尿を採るのが難しいのだ。

 

走り出したら止まらない~ ♪

ではないけれど、

出し始めたら止まらない~ ♪

 

コップに尿が満杯。
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 汚ねぇ…。


そう言えば、小学校の時にも
検便とか、検尿ってあったよね。

確か検尿は、出席番号が書いてある机に
自分のコップを置くシステムだった。

 

みんなの尿が丸見え… (。-∀-)


小学生の時の検便と言えば、
マッチ箱にそら豆大のうんこを入れ、
紙袋に名前を書いて、所定の箱に入れる。
回収されるまで漂う、うんこ臭。

 

はちこーんちゃんって、
うんこなんてしないと思ってた!

 

きっと、

そう思われていたはずなのに、
検便によって崩れたアイドル神話。

 

思ってないってか (((*≧艸≦)ププッ


そら豆大でも臭うのに、
徳用マッチのデカイ箱に入れて来る奴がいた。

 

「 持ってみたい人おる~? 」

 

いや、持ちたくないでしょ。
アホちゃうか、コイツ。

 

更に、このうんこ野郎が、
どうやって箱の中にうんこを入れたかを
熱弁し始めた。


先ず、

新聞紙を広げて、

そこにうんこをしたんだ。

長い、長い、今日のは長い!

俺のケツは一本糞に押され、

思わず腰を浮かした。

横たわる一本糞。

 

すげーっ、

 

新聞紙を折って、

曲げる、曲げる、曲げる。

丸める、丸める、丸める。


で、箸で箱に押し込んだ。

詰めた?

 

…どっちでもいいけど、

 

うんこがびっちり詰まったマッチ箱を
得意気に持って来たうんこ野郎が
先生に叱られたのは言うまでもない。


今ではプラスチックの小さい容器に
なっているらしいね。

時代が変われば、便利な物が増える。


でも、あの時代に生きたからこそ、

心に残るマッチ箱のおもひで。

忘れたくても忘れられない、
それもまた人生なのだ。( ̄+ー ̄)✨