雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

豆苗を観葉植物にしてみるの巻


豆苗の側芽を残してカットしたら、
また芽が伸びて食べられます。

 

ってことは知っていたものの、

テレビで実際にやっているのを見て

チャレンジしてみました。

 

エンドウ豆の若いつるや葉を15cm位摘んだもの。
甘みがあり、元々は中華の高級食材…

 

ふむふむ、いい感じ( ´ ▽ ` )

 

タッパーに入れて水を張り、

毎日水を替えるだけ。


なんだか、2回目になると
か細い感じでヒョロヒョロと伸びてきました。

 

f:id:hachiburo:20191128061606j:image

 

毎日水を替えて見ていると、

観葉植物みたいに思えて
可愛く思えるから不思議。

 

どこまで伸びるのかなー。

 

10日も経った頃には、

バサ~~ って倒れた…。

刈り取る時期は完全に過ぎた模様。

 

f:id:hachiburo:20191128062602j:image


( ̄ω ̄;)なんじゃこりゃ状態に。

 

でも、一袋98円で買った豆苗が、
2回も食べれるなんて、、

一粒で二度美味しいグリコのキャラメルみたい。

ん?若いから分かんないって⁉️

( ̄3 ̄)| うるしゃい

味の方はですね、
やっぱり豆苗だから 豆臭がしますねー。

 

娘「 私、苦手かも~ 。ひこずってるし汚い~ 」

 

私「3回食べたら、1回分33円なんよ 」

 

娘「 もやしだって、その位の値段じゃん」

 

(; ̄″ ̄)ホンマやー。

 

一気に栽培する気が萎えたはちこーん。

暑さ、寒さ、長雨に関係なく、
一袋で二度美味しいと思っていた豆苗が、


臭い、

見た目が汚い、

もやしの方が安い、

 

思いもかけない不評にて、幕を閉じたのでありました。