雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

桜咲く、悲しいけれど会えてよかった。

f:id:hachiburo:20200329222249j:image 

かわいいね、るるちゃん。

久しぶりに姿を見れて嬉しかったよ。

下を向いて少し元気がなかったね。

 

ここでまた、一緒に観る桜は特別なものになった。

わざわざ会いに来てくれてありがとう。

最近は体調が悪くて、なかなか会えなかったるるちゃん。

るるちゃんは職場に遊びに来てくれるお散歩犬だ。

 

るるちゃんとクッキーちゃんとはお友達で、

いつも一緒にお散歩の時に事務所に寄ってくれた。

 

はいチーズの掛け声に、

 

f:id:hachiburo:20200329230636j:image

違う方向を向く時も、

 

f:id:hachiburo:20200329230738j:image

クッキーちゃんだけがカメラ目線なのも

可愛かったね。

 

f:id:hachiburo:20200329230954j:image

写真を撮ってはアルバムにしたりして、

今思えば、あの頃が一番楽しかった。

相棒のクッキーちゃんもいたしね。

 

犬の散歩をしている人と話をしていて

飼えなくなった犬を貰ったこともあった。

仕事中にお散歩の人に声をかけて、

話す機会は多い。

 

f:id:hachiburo:20200329231802j:image

寝たきりになってからは、窓の側で

風を感じるのが気持ち良さそうだった。

椎間板ヘルニアで手術すること2回、、

今はもうこの世にいない。

 

仕事をしていたからこそ、

縁があった人たちとワンちゃん達。

有難いよね。

 

職場の桜は、今は7分咲きだろうか。

満開の桜を観たかった。

今日で17年勤めた仕事は終わりになる。

明日は、鍵を返して挨拶をするだけ。

 

3月から始まった、お客様への挨拶は、

寂しさと嬉しさが混じり合う複雑な気持ちだった。

 

なんで自分達が辞めなければいけないんだろう。

こんなにこの仕事が好きなのに。

 

世の中にはよくある話なのに、

自分の身に起きると寂しいもんだね。

 

話を聞いて会いに来てくれた人、

連絡先を交換できた人、

最後になるであろう、挨拶ができた人たち。。

 

普通に仕事をしているだけなのに、

ありがとうございますと

何度声をかけてもらっただろう。

 

外にいることが多いけど、

その言葉があったから、暑い日も寒い日も

頑張ることができた。

 

もう死んでもいいんだと言っていた

おじいちゃんにも会えた。

 

「お花見に来た時のこと覚えてます?」

 

そう訊いたら、

 

「今はコロナでいつ死んでもおかしくないよ」

 

「また!死ぬなんて言わないの!」

 

そう笑って見送った。

私が関わった全ての人たちへ

 

今までありがとうございました。

どうぞ、お元気で。

 

f:id:hachiburo:20200330000226j:image