雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

大歩危ラフティングツアー ② 山奥の山頂で謎のインドカレー

 

f:id:hachiburo:20191116221424j:image
f:id:hachiburo:20191116221427j:image
f:id:hachiburo:20191116221431j:image

 

先週末に高知県吉野川の大歩危で
ラフティングをして来た時のこと。
ラフティングのお店で、

 

「 よかったら行ってみて下さいね」

 

そう言われたのが、
本格インドカレーの店だった。

 

「 カレーかぁ… 」

 

正直、違うものが良かった。

 

「 ここの神社に車を置いて歩いて上がって下さい 」

「いやー、歩く所は嫌かも 」

「 上にも駐車場がありますよ 」

 

その言葉を信じた私がバカだった。

ラフティングが終わったのが昼の2時頃。
友達と私はお腹がペコペコだった。
とにかく なんでもいいから直ぐに食べたい!

 

「 すごい坂道だね、対向車が来たら泣くわ~ 」

 

怖えぇぇ~ ( ;∀;)

 

5分くらい走り、やっと神社を発見!
そこから少し行くとそれらしき建物が。

 

でも、

 

駐車場ってどこやねん( ̄▽ ̄;)

 

謎のインド人がここに停めてと
指差した先には軽が既に駐車済だ。

 

ここ⁉ ( ´Д`)あかんってw

ただの急な坂道やん。

前進で停めたらバックで坂道を下りて
どこで方向転換をすんの⁉

 

f:id:hachiburo:20191116220828j:image

 

あれこれ考えるのはお腹を満たしてからにしよう…。

 

f:id:hachiburo:20191116221015j:image

 

古民家を改装して中はいい感じ。
先客のカップルがイチャイチャしながら
カレーを食べている。

私達もカレーを注文したけど、

 

私の頭の中は、

あそこに停まっていた軽は、
この人達の車だとすると、

 

ご馳走さま~

私の車を出さないと車が出せない

坂道をバックで下りる

また坂道に自分の車を停め直す

(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

ガツガツと食べる、食べる。
早い、早い、早いよ私達!

先に私達の方が車を出さねば。

 

おっと、カップルがチャイを追加で注文したぞ!

これで時間が稼げる ( ´;゚;∀;゚;) ホッ

 

それでも、

カップルは私達より早く席を立った。

 

立った、立った、クララが立った~😩

感動もクソもなく、ただ絶望が。

 

「あのぅ、停まっている車はそちらの… 」

「 いいえ、神社に停めて来ました 」

 

(。-∀-) 違うんかいっw

 

結局のところ、カレーのお味は、
焦って食べたので全く思い出せない。

こんな山奥の山頂で、

 

なんで本格インドカレーなんやっ!

 

…と、思ったのでした。

 

。゚(゚^∀^゚)゚。 祖谷そばが食べたかった。