雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

今日こそタピりたい、タピオカミルクティーの巻

流行りものは何でも試してみたい私。

でもねぇ…。

見た目があかん!

カエルの卵にそっくりだ。

 

f:id:hachiburo:20191203064421j:image

f:id:hachiburo:20191203064432j:image

そう思わない?


子供の頃、田んぼの中でよく見た
カエルの卵、小さくて丸くてかわいい…

ある日突然、足がニョキニョキと
生えるのを見た時の衝撃。

更にどんどん、キモい物体に変化してゆく。

その日から、

 

『卵はかわいいけど、カエルはキモい』

 

そう思うようになった。

でも 日常の中で、

 

『 〇〇だけど〇〇だよね。』

 

の、なんと多いことか。
例えば、

 

『ブスだけどスタイルいいよね』

 

こういう言葉って、
ぶっさいくでもいいところがあると
無理くり褒めているのか、

 

ああ、スタイルがむっちゃええのに
お顔がもうちょい良ければ…

どっちなんだろうね?


どちらにも取れる訳だけど、

これはどうかな?

 

『 ハゲだけど優しい 』


ハゲとるやないかい! 

 

と、外見的要素を先ず否定。


でも、内面は優しいと褒めていると思われ、
言われて悪い気はしないはず。(?)

 

言われてモヤモヤ感が残る場合と
ちょっと嬉しい場合…。

日本語って、奥が深いわ~。

そういえば、この前言われたこの言葉。

 

「はちこーんって、年だけど元気だよねー 」

 

なんか、モヤモヤする!
(」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!

 

ありゃ、
タピオカの話からいつの間にかこんな話に。

でも、こんな日記を書いている私は、


アホやけど、発想が豊か。🌸

おしとやかだけど、日記は下品。💩

 

ギャップがあって萌え萌え〜〜

 

ないってかw