雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

孫のスイッチが急に切れる

 

子供って、不思議だわー。

なんで急にスイッチが切れた様に

どこでも寝ちゃうんだろう。

 

f:id:hachiburo:20191202101535p:image

死んでる⁉️  (゚∀゚)

こんな所で寝ないでよー。

 

そんな可愛い孫も1才半になりました。
色々とお手伝いしてくれましてね…。

トイレに行く時は必ずついて来ます。


頼みもしないのにトイレットペーパーを
私に切ってくれるんですよ。

 

f:id:hachiburo:20191202101802j:image
f:id:hachiburo:20191202101805j:image
f:id:hachiburo:20191202101800j:image

びろーんって、

すごく長く切ってくれるんだけど、

 

なぜか私にくれるのは…

 

f:id:hachiburo:20191202101924j:image

f:id:hachiburo:20191202101851j:image

こんな小さいヤツ。

 

これでどこを拭くの?

シールみたいに貼っておくの?

 

その長いヤツ、ちょうだいと言うと、

ぐしゃぐしゃにして走って逃げた…。

 

このクソガキがw

 

などと、思う訳もなく、

拾い集めてソソを拭く、五十路の女。

トイレくらいはゆっくりと入りたい…。 

 

そういえば、、話は変わるけど、

ままごとトントンと言うこのオモチャ。


食べ物が2分割されている。
断面にマジックテープが付いていて、
包丁で切って遊ぶというもの。

 

なのに、

なぜかうちの孫は、

違う食べ物を組み合わせて遊ぶ…。

 

f:id:hachiburo:20191202102745j:image

何かに似てないだろうか。(。-∀-)

下ネタかw

 

f:id:hachiburo:20191202102831j:image
f:id:hachiburo:20191202102827j:image

包丁でバッサリ…。


阿部定事件かw


なんだかんだで孫といると退屈しない。

体力はいるけど、笑いが溢れる生活って幸せだね。