雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

牡蠣小屋の焼き牡蠣定食が1,300円ってコスパ良すぎ。

パンッ パンッ プッシュー

 

牡蠣が焼けて、殻が蓋の中で飛ぶ音がする。

蓋を開けるとプリップリの焼き牡蠣の出来上がり。

 

f:id:hachiburo:20200130175549j:image

 

うんめぇ〜 (^∇^)

 

今日は娘と牡蠣小屋に行って来ました。

場所は広島市西区草津港内にある、

草津牡蠣小屋

草津かき小屋(くさつかきこや)|オイスターバー

 

牡蠣小屋の旗に導かれ、ここに入っていいのと

迷いながら着いた先にはプレハブが建っておりました。

一応、屋内なのね。(。-∀-)

なんせ牡蠣小屋は初めてでして。

 

f:id:hachiburo:20200130194754j:image

f:id:hachiburo:20200130193738j:image

プレハブの中はほぼ満席。

牡蠣は蓋をして6分で焼き上がります。

 

f:id:hachiburo:20200130181009j:image

テーブル以外に海を眺めながら

1人でお食事可能な席もあるからいいね。

って、1人はちょっと… ( ̄ω ̄;)

 

焼き牡蠣の食べ放題もあるけど、

牡蠣ばっかりそんなに食べれないので

ワタクシ達は焼き牡蠣定食を注文することに。

 

f:id:hachiburo:20200130173124j:imagef:id:hachiburo:20200130173146j:image

 

殻付き牡蠣は1人4個。

カキフライと牡蠣の味噌汁に牡蠣ご飯。

これで税込1,300円。コスパ最高!

 

f:id:hachiburo:20200130173553j:image

 

プルプルの牡蠣はジューシーで旨っ。

お腹が一杯と言いながら、

牡蠣ポン酢(400円)を買ってみた。

 

f:id:hachiburo:20200130173728j:image

 

10粒も入ってる!( ̄∇ ̄ノノ" スゴイ

これはお持ち帰りもできますよ。

 

f:id:hachiburo:20200130173834j:image

 

友達同士でここでランチをした後は

夕飯用に牡蠣の惣菜を買って帰るのもいいかなぁ。

 

f:id:hachiburo:20200130175009j:image

 

食後はセルフでゴミを捨てて帰るだけ。

う〜ん、満足満足。

 

帰りにデオデオに行って電球を買おうと言うと、

 

『エディオンだから』と娘が言う。

 

あ、また間違えた!覚えられんわ。

こちとら第一産業の社名の時から

生きてるんだぃ。|( ̄3 ̄)|

 

f:id:hachiburo:20200130235412j:image

 

そんなことはどうでもいいこと。

でね、、買っちゃいました。

電球もだけど前から欲しかったトースターを

エディオンのポイントだけで。

 

外カリッ 中フワッ だって。( ´∀`)

 

いいよー、開けてみて 」

と、孫に言ってみる。

 

プレゼントみたいに言っちゃって」

( ̄∀ ̄) 確かに。

 

孫が蓋を開けて閉じてまた開ける。

ホンモノ嗜好のオモチャでございます。

 

f:id:hachiburo:20200130192401j:image

 

あ!お友達のしまじろうが

 

f:id:hachiburo:20200130191827j:image

 

火葬かよw

 

10年は使うであろうトースターを

早々に孫から取り上げた。

大事に使わなくっちゃね〜。( ´艸`)

 

f:id:hachiburo:20200130193242j:image