雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

孫のイタズラを笑える私は、余裕のよっちゃんだー!

子供って可愛いよね。

天使みたい。。

 

ありゃ、目の前の天使の手がまっ白け。。

 

f:id:hachiburo:20200128075136j:image

天使って顔白だったのね。

f:id:hachiburo:20200128075256j:image

 

って、

 

何しとんじゃ〜、このクソガキがぁぁぁ〜

 

病院で貰ったばかりの保湿クリームは

こんなことに。(;ω;)

 

f:id:hachiburo:20200128075406j:image

 

そうだ。

うっかりテーブルに置いた私が一番悪い。

ちょっと前にも、同じ様に…

 

f:id:hachiburo:20200128174542j:image

 

この時はちょっと控えめにクリームを塗っている。

悪い事をしたのは分かっているよね。

 

「こらっ」

 

って言っただけで号泣したもん。

おいおい、私が泣かしたみたいじゃんよ。

 

孫は1才8ヵ月。

言葉数も増え、イタズラも増えてきた。

 

f:id:hachiburo:20200127211422j:image

 

泣いてる…。

可愛いなぁ…。

 

椅子に登るなって言ってるのに。

椅子に紐が引っかかってら。(。-∀-)

ざまぁ 😆

 

昨日、保育園の送迎で他のお母さんが

子供を怒鳴り散らしていた。

 

早く降りんさいや!

何しよんや!

置いて行くから!

 

お母さんの顔は鬼の形相だ。

あの子供は毎日怒鳴り声を聞いているのかな。

 

親が笑えば子も笑い、

親が泣けば子は心配そうな顔をする。

 

出来るだけ笑って子育てしたいよね。

ん?

 

f:id:hachiburo:20200128174949j:image

 

お、おう… 

新品の口紅が…

 

f:id:hachiburo:20200128175123j:image

 

梱包材の雪が降るよ、リビングに。

 

f:id:hachiburo:20200128175438j:image

 

うぬぬ… これは… 

 

まったく❗️|( ̄3 ̄)|

 

叱られて隠れる仕草も、

 

f:id:hachiburo:20200128180041j:image

 

土下座もどきの反省ポーズも

 

f:id:hachiburo:20200128175925j:image

 

嘘くさいこと、この上ない。

( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

 

でも可愛いから笑っちゃう。

これからもずっと一緒にいようね。。