雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

沖縄⑤ 長浜ビーチリゾートでハプニング

民謡居酒屋で楽しんでホテルに帰ってみると、

電気が点いていない…。

 

なんで⁉️ 

 

怖いから部屋の電気を点けたまま

居酒屋に出かけた筈なのに…。

留守の間に誰か入ったんじゃないの?

 

だからー、怖いじゃんか。( ̄▽ ̄;)

 

宿泊の離れはフロントから1番遠い。

玄関、部屋、キッチン、、

どこのスイッチを押しても電気が点かないのだ。

 

ブレーカーが落ちてる?

そもそもブレーカーはどこよ?

 

暗闇の中で玄関回りを探しても分からない。

後で分かったけど、クローゼットの中にブレーカーはあった。

そりゃ、分からんってw

 

「 怖い、怖い、怖い〜 」

 

娘が叫ぶ。

 

「 あーーーーー! 」

 

暗闇でつまずいた私の声と共に、

ギャー、と叫んで走りだす二人。

 

フロントに行くも、

夜の8時以降は誰も常駐していない。

携帯で連絡すると、担当の女性が来てくれた。

 

こんな感じで待つこと約1時間…。

 

f:id:hachiburo:20200224100309j:image

当初は、ブレーカーが落ちただけだと

思っていたみたいだけど、一向に直らない。

 

f:id:hachiburo:20200224100345j:image

孫はもう寝てしまった…。

アイスを食べようねって言ったのに(;ω;)

 

さっきまでの楽しい気分は一気に⤵️

強風のせいなのか、電気系統の故障だという事で

今日中には直らないと告げられた。

 

で、

提供された別の部屋がコレ。

 

f:id:hachiburo:20200224100821j:image

ベッドカバーがかわいい〜(^∇^)

 

f:id:hachiburo:20200224100818j:image

元々の部屋が1番値段が高いから

そっちの方が高級感はあるんだけど、

こっちもいいじゃん。

 

f:id:hachiburo:20200224114751j:image

 

尚且つ、

 

「ご迷惑をお掛けしたので、宿泊費は返金致します」

 

しゅ、宿泊費を全額返金⁉️

 

。゚+.( °∀°)゚+.゚。゚+.( °∀°)゚+.゚。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

部屋の差額くらいは返金かと思いきや、

1泊素泊まり2名分の19,300円が返金になるという。

 

こんなことなら朝食をつけておけばよかった…。

じゃらんポイントを使うんじゃなかった…。

 

などと、、セコい考えがよぎるも、

宿泊費が浮いた事で一気にテンション⤴️

 

f:id:hachiburo:20200224102300j:image

娘はハンモックに横たわって遊んでるし。

 

f:id:hachiburo:20200224100811j:image

f:id:hachiburo:20200224101853j:image

テラスから直にお風呂にも入れます。


f:id:hachiburo:20200224103842j:image

犬と一緒に泊まることもできるみたい。

 

f:id:hachiburo:20200224104124j:image

庭に降りたら、直接ビーチへ。

 

f:id:hachiburo:20200224103346j:image

f:id:hachiburo:20200224105152j:image

いいじゃーん。( ^∀^)

 

チエックアウトの時に、

 

「昨日はすみませんでした」

 

そう言われて、返金と共に、

お土産までいただきました。。

 

タダで泊まれた上に、お土産まで。

なんだか、申し訳ない…。

 

ハプニングはあったけど、口コミ通りの

とってもいいお宿でした。

 

f:id:hachiburo:20200224115307j:image