雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

初孫が生まれた時のこと ①出産当日編

明日で2才になる孫と同居中の私。

なんと、孫が生まれて3ヵ月経った時に

速攻で娘が出戻って参りました…。

 

孫が生まれた時を振り返りつつ、

当時の様子をここに記すことに。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

平成30年5月17日

 

本日5/17 はち子さんの娘さんが
入院されている産院より実況中継
いたしま~す。

今の状況はいかがですか~?

 

記者:
はい、先程と言っても午前中にですね
産院からはち子さんが出てこられまして、
泣きはらした様な顔で…

 

えっ、何か大変なことになってますか?

 

記者:
それがですね、何やら先生に
言われたようですね、、

 

娘さんはまだ出産されてませんか?

 

記者:
はい、先程確認いたしました。
昨夜は5分間隔の陣痛でしたが
今朝になって10分間隔になりまして、

お腹が空いたのでおにぎり、パン、

カフェラテ、シュークリーム、
更に 朝食も完食したみたいですね。

 

陣痛がきてそんなに食べれるものなんでしょうか?

 

記者:
そうなんです。
これはもう陣痛は遠のいてしまいましたね。
先程 内診がありまして、母子の前で先生より
注意があったみたいです。


出て来んね~

どうしてじゃろ~

出てこんね~

はぁ~、長いわ~

陣痛が遠のいたよね~

出て来いや~~


暗い顔でそんな会話をしていたら
いい話になりません!


恐らく昼はこのままで夜になってから

痛みがくるはずなのでお母さんは

家に帰って休んでください。

 

娘には、

 

お産は自分が頑張るんだって
思わないといいお産にならないよ。

寝れる時には寝て、いよいよの時に親を呼びんさい。

 

親子共々、

 

… はい。

 

そんな様子だったみたいです。

 

それにしても盗聴されてるみたいに
会話がもろバレですね。

はち子さんは昨夜から一睡もされていませんよね?
大丈夫でしょうか?

 

記者:
はい、先程こちらも確認いたしましたが、

お家に帰られ、録画していた

『 シグナル』を観ながら、

疲れたんでしょうね、爆睡したそうです。

起きられてからは、コーヒーにケーキ

サンドイッチにお団子と出産に備えて、

かなりエネルギーを充電された模様です。

 

それと、

はち子さんが病院のご飯が美味しいと

言っていたので、画像を送ります。

 

f:id:hachiburo:20200516104808j:image

うわ〜、

ボリュームがありますね!


f:id:hachiburo:20200516105557j:image

f:id:hachiburo:20200516110014j:image

ご飯が美味しいので親子の会話も弾んだ様です。

 

白米がピカピカしとるね〜

きんぴらも美味しい~

うちの家にも宅配してくれ〜

昼はどんなんじゃろ?

産まれたあとはケーキあるらしいよ~

 

ストーップ、
会話の全部を言わなくていいですよ。
それではもう特別に変化はありませんね。

 

記者:
はーい、次回は生まれた時の様子を

お送りします。

 

 

次回出産編。続きはウエブでヽ(・∀・)