雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

神戸旅行 ④ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド朝食編

グッドモーニン ヽ(・∀・)

と、思わず笑顔で言いたくなる、

このゴージャスな朝食をご覧あれ。

 

f:id:hachiburo:20200610192627j:image

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

↑ホテル名が長くて面倒くさいんじゃ

そんなどうでもいいことは忘れるくらい

このホテルの朝食は美味しかったんだよね。

 

コロナの影響でレストランではなく、

ルームサービスでの提供が嬉しい。

海が見えるテラスで食べようか、

やっぱり部屋の中の方がいいかな。

 

指定した時間の8時が近くなった。

待てよ、、

係の人が来る前にベッドのマットを

元に戻して片付けなくちゃ。( ̄▽ ̄;)

↓コレ

f:id:hachiburo:20200611143050j:image

 

ピンポーン

 

キタキタ、キター!

入ってきたのはイケメンの男性だ。

イケメンが部屋に、しかもご飯をどうぞって。

 

非日常の極みなり

 

で、

おはようございますって、言ってくれた〜

↑ 当たり前(。-∀-)

 

カタカタと運ばれて来た白いテーブルの上には

洋食と和食が1つずつ。

 

娘は洋食を注文。

f:id:hachiburo:20200610204055j:imagef:id:hachiburo:20200610204004j:image

ホテル直営スイーツ&ベーカリー 
「ル・パン神戸北野」のパン

 

ル・パンのパンを全部食べるとお腹がパンパン

( ̄∀ ̄)早口言葉みたいな高度なダジャレが炸裂

 

私は和食で。
f:id:hachiburo:20200610193105j:image

おかずは2段構えでご飯もたっぷり。

爽やかな会話のあと立ち去るイケメン。

ドアが閉まるや否や、

 

すっご〜

美味しそう〜

和食の方が豪華だよね?

 

などと、

写真を撮りながら品評会をする。

待てよ、テラスで撮っておこう。


f:id:hachiburo:20200610192758j:image

景色を観ながら外で食べるのもいいね。

 

f:id:hachiburo:20200611195339j:image

でも、地味に朝日が眩しいし、

ガキがついて来るので部屋で食べることに。

 

ああ、非日常の世界は長続きはしない。

孫のそしゃくして吐き出されたご飯がてんこ盛だ。

豪華な朝食なのに、こんなん嫌やーー!

 

綺麗に食べんかいっ!(`ε´)/

 

結局のところ、子連れの場合は

部屋で食べるのが一番落ち着くね。

 

だって、

 

f:id:hachiburo:20200611150440j:image

f:id:hachiburo:20200611150450j:image

南京町の食べ歩きも孫が脱走。

 

f:id:hachiburo:20200611150511j:image

ハーバーランドのテラスでのご飯も

2歳児の脱走犯を追いかけてばかりで

味がよく分からなかったという。。

 

今度、神戸に行く時は、

落ち着いてゆっくり喋りながら過ごしたい。

 

彼と♪( ´θ`)←妄想

 

相手はもう決まっておるのだ。

 

〜来月、おばさん達の神戸旅に乞うご期待〜