雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

天草の超リアルな「おっぱい岩」と「道の駅 有明リップルランド」

どーも、どーも。

小室圭が帰って来てワイドショーの

コメンテーターの手のひら返しが酷くて

鼻の穴が膨らみ放題だ。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

いよいよ結婚が現実のものになりそう。

これぞ本当の皇室典範ならぬ

 

皇室転犯の眞子さまと小室圭。

 

おばちゃんは残念で堪らんよ。

どうせならハゲ散らかした小室圭が見たかった。

地味にイケてる感を出すんじゃねぇ(`ε´)/

 

さて、今日のブログは、

熊本県天草市のおっぱい岩のご紹介。( ´θ`)

 

f:id:hachiburo:20210928154636j:plain

f:id:hachiburo:20210928163756j:plain

天草郡苓北町の国道324号線沿いに

「おっぱい岩」という観光地があります。

 

私がおっぱい岩の存在を知ったのは

15年くらい前にテレビで紹介されていたから。

息子におっぱい岩を見せたくて

計画した家族旅行が懐かしい。

 

f:id:hachiburo:20210928155637j:plain

14年前に訪れた時は道路端に駐車して

道路を横切って海岸に降りて行ったのに、、

 

f:id:hachiburo:20210928154815j:plain

ナント、駐車場ができておりました。

 

漁港駐車場の一部がおっぱい岩

駐車場になってます。

 

f:id:hachiburo:20210928154845j:plain

こんな看板まで設置されてる。

もはや、立派な観光地ですな。

 

f:id:hachiburo:20210928154912j:plain

駐車場の看板の横の階段を降りましょう。

 

f:id:hachiburo:20210928154934j:plain

舗装までされてるし!

 

f:id:hachiburo:20210928154958j:plain

なんだ、この鳥居は。(。-∀-)

なんでも2019年10月に完成したんだとか。

 

f:id:hachiburo:20210928155222j:plain

向こうにも鳥居が見えるじゃないの。

でも、ここからは岩の上を歩かないと行けないのよ。

 

f:id:hachiburo:20210928155036j:plain

前に来た時は鳥居なんてなかったから

家族でおっぱい岩を探し回ったのに、

鳥居の向こうにおっぱい岩が見えてるじゃん。

ある意味、ちょっと残念だ。

 

f:id:hachiburo:20210928155146j:plain

雲仙岳の大噴火で飛んできた岩が、

波の浸食を受けて形成されたと思われる変形岩。

 

f:id:hachiburo:20210928162236j:plain

周りの岩とちょっと違う色。

それにしても、、リアル〜〜

直径1.5mのロケット形のおっぱい。

 

f:id:hachiburo:20210928155307j:plain

ビーチクまで付いてるし❗️

 

f:id:hachiburo:20210928155349j:plain後ろから見るとただの岩。

 

f:id:hachiburo:20210928162542j:plain

前から見るとオッパーイ❗️

 

触ると胸が大きくなる、

母乳が沢山でるご利益があるんだとか。

胸は大きくならんでもいいから

垂れたおっぱいをどうにかして

 

それにしても、おっぱい岩の形が

全然変わってないのに驚いた。

 

 

f:id:hachiburo:20210928155702j:plain

これは14年前のアルバム写真。

当時小学6年の息子がおっぱいによじ登り、、

 

それが今じゃ、

どこかの女のおっぱいによじ登り

と、想像すると( ˙³˙)( ˙³˙)

 

f:id:hachiburo:20210928155419j:plain

チビおっぱい岩も近くに転がっているらしい。

14年前もよく分からんかったけど、

 

f:id:hachiburo:20210928155518j:plain

これか?

 

f:id:hachiburo:20210928155448j:plain

これじゃない?

美乳じゃないなー。

 

f:id:hachiburo:20210928155740j:plain

駐車場のとこからけっこう歩いたね。

よく分からんのでこれに決定!

 

f:id:hachiburo:20210928155559j:plain

夕陽の美しい天草。

なかなか楽しうございました。

 

 

さて、

おっぱい岩を見る為の重要ポイント。

それは潮のチェック。

海岸に転がっているオッパイは

満潮だと海に沈んでいるので残念なことに。

 

干潮時刻の前後12時間以内でないと見られません

潮見表はこちら

sio.mieyell.jp

 

 

垂れたオッパイをなんとかしてくれと願いながら

次なる目的地に移動。

 

 

f:id:hachiburo:20210928160254j:plain

道の駅 【有明リップルランド】

 

 

宿の予約もしていない私がこんな時間に

この道の駅にやってきた目的は、

 

ここでお風呂に入ってご飯も食べて車中泊をする。

 

なんと言っても、有明リップルランドは、

レストランや温泉、ショップなどが立ち並び、

キレイな海景色も楽しめる人気スポット。

 

f:id:hachiburo:20210928160600j:plain

取り敢えず、陽が落ちる前に

写真を撮らなくっちゃということで

歩道橋を渡って海岸側に移動。

 

f:id:hachiburo:20210928160109j:plain

巨大タコ入道のモニュメント

 

f:id:hachiburo:20210928164610j:plain

なかなかグロテスクですな。

 

待てよ、、この光景は、、

遠い昔に見たことがある気がする。

 

f:id:hachiburo:20210928160135j:plain

娘のオムツ替えの時に

肛門から出てきたモヤシ。。

 

デジャヴ〜〜 ( ´;゚;;゚;)

 

f:id:hachiburo:20210928160009j:plain

タコ供養塔の『祈りダコ』

 

タコへの感謝と供養、豊漁、

海難事故防止などの願いを込めた祈りダコ。

 

ん?祈りダコ?

どこかで聞いたことがある様な、ない様な

 

「安全運転で行かさせていただきます、

よだれだこですっ!」

 

それは千鳥のネタだろ(*m)プッ

 

 

f:id:hachiburo:20210928160227j:plain

タコオブジェの横のサンタマリア館

隠れキリシタンの遺物を約300点展示していた博物館。

残念ながら201711月に閉館。

 

f:id:hachiburo:20210928160200j:plain

南風からの防風と防熱、防潮のため

植えられているアコウの木。

 

f:id:hachiburo:20210928155943j:plain

夕陽が本当に綺麗だわー。

さて、有名なタコ飯でも食べようかな〜。

 

f:id:hachiburo:20210928160322j:plain

道の駅に戻ろうっと。

横断してませんって( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hachiburo:20210928160627j:plain

f:id:hachiburo:20210928160408j:plain

えええっ な、な、なんですと〜〜

 

レストランは5時。物産館は6時まで。

 

うんがっ(--)

 

f:id:hachiburo:20210928160449j:plain

トホホホ…眠るにはまだ早いしなー。

ここはトイレや自販機もあるから

車中泊には最適なんだけど時間が勿体ない。

 

眠たくなるまで走ることに変更。🚙

疲れた体を引きずりながらまたまた移動。

 

 

チックショー。

天草の宿をキャンセルしたばっかりに。

さようなら天草、また来るからね。

 

 

 

次回でこの旅もやっと終わり。

〜杖立温泉鯉のぼり編〜

 

f:id:hachiburo:20210928170155j:plain