雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2022年秋のくるまひとり旅 ②福岡県糸島はインスタ映えるも、ちょいと寂しいのは秋だからの巻。

どーも、どーも。

レジオネラ旅館恐るべし。

と、思いながらも温泉は大好き。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

旅館の社長の会見を見て思うに、、

ズボラにも程がある❗️( ̄皿 ̄ )

私だって毎日、お風呂の浴槽を洗うぞ←

 

旅館のじゃらん口コミ総合評価4.4

お風呂4.5  ( ° ¡¡ °)

 

というか、営業停止じゃないのね。

社長が即辞任もしていない状況で

行く人がいるという驚き。

九州は他にいい温泉がいっぱいあるのにねぇ。

 

さて、本題に。

山もいいけど海もねってことで

今度は福岡県の糸島に向けてドライブ。

 

先ずはヤシの木で有名なここ。

 

道路を挟んだ向かい側が駐車場。

お店はスルーして砂浜に直行。

 

だんご猫兄弟、団子♪

 

こんな写真を撮りたかった…

※合成写真でござる

 

これが有名なヤシの木ブランコ。

 

ブランコは1つだけじゃなくて

いろんな種類がありました。

 

独り身には刺激が強うございます。

 

カップルが立ち去った後、

恥ずかしながらワタクシも。

全力で漕ぐババアの図。(。-∀-)うんがっ

 

これは上がりたくなるよね。笑

 

青く澄んだ玄界灘。。

 

玄界灘とくれば、

村田英雄の『無法松の一生』

えっ、知らない⁉️ (w)

 

じゃあ、これでどうだ。

段田男(だんだ だん)の『玄界灘』

ますます知らない⁉️ 

いやーね、次行こ、次!

 

 

【桜井二見ヶ浦 

鳥居の向こうにはご神体の夫婦岩が

仲良く並んでおりました。

 

で、順番がきて撮った写真がこちら。

伊勢市にある二見浦は、

朝日の二見浦と呼ばれているのに対し、

こちらの二見ケ浦は

夕日の二見ケ浦

と呼ばれているらしい。

 

駐車場に戻る途中で見たこれ…( ̄^ ̄)

 

レストラン 『パームビーチ』

 

テラス席の方へまっしぐら。

 

ピザにするべきか、パスタにするべきか。。

 

じゃーーん、ピザでしたー。

 

スープはちょっと冷めていてイマイチかな。

 

ただ、景色は最高❗️

 

セットで税込2,280円。

 

パームビーチレストランに

車を置いたまま海岸を少しお散歩🚶‍♀️

 

道路を渡ってすぐにある

Beach Cafe SUNSET (サンセット)のビーチ沿いの席。

 

パームビーチレストランを外から眺める。

 

【パームビーチザ・ガーデンズ】

 

SURFERS MARKET

 

サーファーの壁絵

 

【サーフサイドカフェ】

見ただけ〜、写真を撮っただけ〜

 

ここからビーチに下りてみる。

 

素敵なテラス席を持つレストラン。

 

【天使の羽】

 

娘に孫の写真を合成してラインで送る。

 

「楽しそうじゃん、ぼっちなのに」

 

……… (Θ)

仕事中だからか素っ気ない。

 

どこを撮ってもインスタ映え〜。

 

やって来ました、白糸の滝に。

 

駐車場に車を置いて少し歩くと売店が。

 

【白糸の滝】

なかなか見事な滝ですな。

 

ヤマメの釣堀もあるんだね。

1竿2,500(4匹まで)

 

ズームイン❗️

 

駐車場からも近いし、

紅葉も綺麗だったし来てよかった。

 

本日最後の観光は、佐賀県の七ツ釜。

佐賀県といえば

 

2022年度 

都道府県魅力度ランキング

初の最下位

 

個人的にはかなり上位の佐賀県。

実はこの春にも行く予定。

 

駐車場から遊歩道へ。

 

けっこう広いなぁ。。

 

あれはなんだ?

 

七ツ釜園地にある乙姫大明神。

自殺者の御霊を供養する為の地蔵ってこれ??

 

七ツ釜に行く途中から見える黒瀬鼻。

自殺の名所っていうのも頷けるね。

七ツ釜は心霊スポットなんだって!

 


ふむふむ
( ˘ω˘ )丸聞こえ。

 

なんか薄暗くなってきたし、帰ろ〜。

 

めがね岩と土器崎神社はやめて

呼子の宿にGo