雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2019-11-14から1日間の記事一覧

大分ハーモニーランドでえらいこっちゃ②

旅行の1日目は辛かった。眠いし、子守りで疲れた。 夜は豊後牛と地鶏の炭焼きだったけど、これまた ちょろちょろする孫がいるので落ち着かない。 朝はバイキング。何故だか余り食べれない。疲れが取れていないからなのか? 写真撮影を終えて、一路、ハーモニ…

大分ハーモニーランド、湯布院の旅 ①

子供って可愛いよね…。 でも、孫と旅行するなら3才から。そう心に誓ったはち子であった。 旅先は大分県の湯布院とハーモニーランド。 湯布院 塚原温泉宿泊 もちろんマイカーで、私1人の運転。片道6時間、1泊2日の旅。 娘と孫が喜んでくれるはずだった。 果た…

増税と共に幸せがやって来る秋

みなさん、いよいよ消費税が上がりますね。駆け込み消費で仕事が忙しかった人は沢山いますよね? かくいう、ワタクシも仕事が大忙しでした。 で、よく頑張った! と言う事で 早々に臨時ボーナスが出ました! … 雀の涙ですけど。( ,,>з<)ブッ とても貯金できる…

若者言葉のありよりなありの話

言葉というのは生きものですね。でも、最近の若者の言葉には 全くついて行けないはちこーんです。 例えば、ラインのやりとりで、待ち合わせ詳細を入れますよね。 すると、 『 り!』 と、返ってきました。 り!ってなんざます? ええ、略語だとは分かってま…

悲しい想いは秋のせい?

青から白に変化してゆく 雲のグラデーション 澄み切った青い空。 少し冷たい風が気持ちいい。 秋は一年の中で最も好きな季節。 誰かと出逢いたいと思う感傷的な秋。 そういえば、最近 見なくなったほしのあき。 別居しているんだっけ? そんなことはどうでも…