雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

大分ハーモニーランドでえらいこっちゃ②

旅行の1日目は辛かった。
眠いし、子守りで疲れた。


夜は豊後牛と地鶏の炭焼きだったけど、
これまた ちょろちょろする孫がいるので落ち着かない。

 

朝はバイキング。
何故だか余り食べれない。
疲れが取れていないからなのか?

 

写真撮影を終えて、
一路、ハーモニーランドに向かいます。

 

実は、

 

ハーモニーランドの入園券
3,000円x2枚の6,000円を
なんとか格安で購入してお土産代に回したい。

 

で、

 

金券ショップとかヤフオクで入園券を
手に入れようと思っておりました。

それが、なんという偶然でしょう。
娘の友達のお兄ちゃんが
ハーモニーランドのダンサーだったのです。
わざわざ券を送ってくれました。

 

なのに、


大分に向かう車中で娘が言うのです。

 

「 あ、入園券を忘れた! 」

 

… ぶん殴ってもいいでしょうか?

 

前日に娘に言いました。
入園券を忘れないでねと。

 

息子が第1志望の大学受験で
受験票を忘れた時に東京から慌てて電話をしてきた。

あの時と同じ様な気持ちだ。

まさか、ここで味わうことになるとは。

 

お前たちはアホなのか?
そう思いつつ、


ここで怒ったら せっかくの旅行が
台無しになりかねない…。

 

なので、

 

「 あんたが入場料を払ってね 」

 

精一杯の思いやりの言葉をかけてあげる
優しいはち子。

 

やっとこさでハーモニーランドに着き、

ショーを観ることに。

ダンサーのお兄ちゃんは満面の笑みで
目の前で踊ってくれました。

 

孫は大泣きでございます。(。-∀-)

 

f:id:hachiburo:20191114235804j:image

 

キャラクターとハイタッチ会の時も
大泣きでございます。

 

その頃から私の体に異変が…。

 

キュルルル~

 

お、お腹が痛い…。

 

刺す様な痛みが定期的に襲ってきます。
我慢して黙り込んでいると、

娘は言います。

 

ポムポムのカレーが食べたい~。
キティー大福がかわいい~。

 

うっせぇわw

 


f:id:hachiburo:20191114235611j:image

f:id:hachiburo:20191114235607j:image

 

お母ちゃんは歩こうとすると、
なにやら危険な音がお腹から
菊の御紋にかけて響いてくるのです。

 

あかん!

 

走る、走る、便所ンソンより早く。

ブホッっという音と共にほとばしる
ポムポムカレー。

 

食べてないけどね!

 

 

トイレを何度も往復すること2時間。
まだ くすぶる痛み。

 

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、
ハーモニーランドを出たのは15:30。
広島の到着予定は21:30。

 

地獄やw

 

途中で何度もお腹が痛くなる。
道路のガタガタでバウンドする度に

 

うっほぉ…

 

声にならない声が漏れる。

 

「 危険かもしれん 」

 

そう言う度に 娘は、

 

「 やめて! パーキングに入って! 」

 

娘よ…

母ちゃんは知っている…

お腹が鳴っているだけなら大丈夫だ。
本当に危険なのは、菊の御紋が鳴る時なのだ。

その時は許しておくれ。(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

激痛に耐えた この旅行はきっと
忘れられないものになるだろう。

お漏らしなしで広島まで帰えれたことに拍手。


ワタクシの菊の御紋の締まり具合を褒め称え、
この日記を終わります。


なんじゃそりゃ。( ´;゚;∀;゚;)