雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

はちこーんのお料理日記③ クロワッサン


f:id:hachiburo:20191123162102j:image

ああ、いい匂い(´ー`)
お部屋がバターの香りで
包まれている。

1つだけ。。
1つだけと思いながら
もう3個も食べちゃった。

ちぎったパンを
口に入れたら、
甘くてサクサク。。
パンって なんでこんなに美味しいの。

はちこーんのお料理日記は早くも3つ目。
今回はクロワッサンと
揚げパン編でございます。


我が家は朝食はパンが多いから
いつもはホームベーカリーで
食パンを焼いてるの。

でも、食パンじゃ地味よね。。
おシャンティなクロワッサンは
如何でしょう?

上手だね~

食べてみたいな~

さすが、はちこーん。

ありがとうヽ(・∀・)
苦労いたしましたもの。

全部で680円、大出費ですぜ。
ふふふ、、ψ(`∇´)ψ

さすがにね~、
レイザーラモンの嫁さんみたいに
ヤマザキのバターロールを
自分が焼いたとブログには
よう書きませんってw
大炎上してましたね。

その昔、、
子供がまだ小さい頃のこと。
友達が来るので菓子パンを
焼いていたら大失敗( ・∇・)

まぁ 4才くらいの子供だから、

「うんめぇ パンがあるぞ~」

そう言って食べさせたら、
すごく喜ばれましてね。

『 子供なら、ちょろいな 』

そう思ったものでございます。
なのに、友達が、、

あんたの焼いたパンを
あんなに美味しそうに
食べている子供を見たら、、
心配になるわーと言いおった。

味覚はどうなってるんだ!
そう言いたいらしい。

知らんがなw

失敗したのは薄くスライスして
ラスクにして、

うんめぇぞ~

ほっぺが落ちるぞ~

これで大丈夫。♪(´ε` )
小学生までは。

大きくなると騙せませんから
今はちゃんと買ってます!
( ^∀^)

って、なんの日記や、コレ。
あ、でも ごはんはちゃんと
作ってますよ。
息子は和定食みたいなのが
大好きなので、こんな感じ。

上が夕飯で下が朝食なの。

私だって やればできる子。
スイーツは買う子。

f:id:hachiburo:20191123105343j:image