雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

年末ジャンボ宝くじが当たった話

私「 言いんさんなよ 」

 

娘「 言わんよー 」

 

ワイドショーを見ていると、

殺された1億円オヤジのニュースが流れている。

 

私「バレたら殺されるかもしれんからね 」

 

当たってから言えよ。

娘はそう言いたそうな顔をしている。

 

そりゃそうだ  (。-∀-)

 

 買わないという選択肢はないやろーのCM通り、

令和を記念しまして、買ってしまいました!

 

年末ジャンボ宝くじ (^∇^)

 

f:id:hachiburo:20191217093037j:image

 

『 ねぇ、当たったらどうする? 』

 

こういう会話はあちこちでされていると思われ、

ワタクシもご多分に洩れず、

1億以上なら家が欲しいかなと言ってみる。

家の外壁の塗装に新車の買い替え、

あ、思い切って 豪華クルーズとか。

 

ああ、当たりてぇ…

 

実は…

まだ 若かりし頃に1度だけ当選したことが。

 

職場でグループ買いをしようと言われ、

付き合いで嫌々買った宝くじ。

ある日、同僚の1人が

 

「 当だっだどぉぉぉ〜 」

↑ こう聞こえた

 

職場は興奮のるつぼと化しました。

 

ワタクシは、、

宝くじを買ったことさえ すっかり忘れていたのに、

人一倍大きな声で喜んだものです。

 

「 チッ、(。-∀-)

1人で買っていたら独り占めできたのに」

 

誘ってくれたことを感謝もせずに

欲深い人間でございます。

 

いくら当たったかって?

 

『 300万円 ( ´ ▽ ` ) 』

 

10人で割ると30万円 に。

結局、今の家の新築費用に充当するも、

平地など、とても無理。

敷地は52坪なので家庭菜園も無理。

 

今度こそ1人で当てたい!

 

当たらないかなー、

当たんないだろうなー。

 

何気に運はいい方なんだけど。

 

f:id:hachiburo:20191217132822j:image