雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

怪しさ満載、あわじ謎のパラダイスに潜入

ここ暫くはコロナで自粛ムードですね。

お出かけができないので、過去の旅日記より。

 

昔、昔、その昔、、(35年前)
会社の慰安旅行で、大分県別府温泉に行きました。

その頃の別府温泉の観光と言えば、

 

お宝満載、秘宝館

 

秘宝館と言えば、アレですよ、アレ。

( ̄●● ̄) 鼻血ブーのヤツ。

今はもう閉館しちゃってますけど。

 

当時はまだ20代前半で初々しい頃でございます。
館内中に流れるアヘアヘ音頭。

 

会社の同僚と聞く男女のまぐわり音頭は

恥ずかしいし、地獄でございます。

 

「◯◯~、やめてたもれ~」

 

ん?私の名前じゃね?

 

「アハン、ウフン」

 

耳を澄ますワタクシに再び聞こえてきたのは、

 

「◯◯~、やめてたもれ~」

 

(。-∀-) うんがっ、

私の名前じゃん!

 

古風な名前とは言え、

なんで私の名前を連呼しとるんじゃ。
◯◯はワタクシの本名でございます。


旅行から帰った日から私の呼び名は、

やめてたもれの◯◯ちゃん。

 

で、

 

今日のブログ記事は、

やめてたもれのはちこーんがお届けする、

 

潜入!あわじ謎のパラダイス

↑前置きながっw

兵庫県 淡路島ナゾのパラダイス その1 -underZero-

 

 

f:id:hachiburo:20200410170435j:image

f:id:hachiburo:20200410195411j:image

ナゾのパラダイスの文字よりも大きい

トイレの文字w


f:id:hachiburo:20200410170432j:image

ここは、水仙峡に建つ淡路島のB級スポット。

一緒に旅行したのは、香川県のお友達。

2019年4月のことであります。

山道を通り、辿り着いたパラダイス。

チケットを買おうとすると、

 

「水仙郷ですね。2人で400円です」

 

水仙よりもエロの館に行きたいのじゃ。

 

「 いや、パラダイスへ❤」

 

「 2人で1,000円です 」

 

こんな山の中に水仙だけ見に来る訳無いじゃん。

言わせるんじゃないやぃ。(//∇//) ポッ

 

そこに向かう道は急斜面で、友達は絶叫。

ジェットコースター並みの傾斜であります。

下り坂のその先には水仙郷があるはず…

 

f:id:hachiburo:20200410170128j:image

枯れ枯れやん。(。-∀-)

 

係のおじさんが1人でテレビを観ています。

館内のお客さんは、友達と私だけ…。

 

写真が撮り放題じゃ〜 ♪( ´θ`)ノ

 

f:id:hachiburo:20200410170655j:image

気をつけなされや〜

f:id:hachiburo:20200410193907j:image

f:id:hachiburo:20200410193911j:image

ワタクシ、お口は大きくもなく、

小さくもなく… ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


f:id:hachiburo:20200410170652j:image

5位のこげちゃうが分からんなー。


f:id:hachiburo:20200410170649j:image


f:id:hachiburo:20200410170646j:image

来館者が書いたイラストが秀逸w


f:id:hachiburo:20200410170643j:image

ゆっくり読むと時間がかかるので、

写メを撮りまくっていると…

 

入り口付近で男女の声が!

 

「誰か来たよ!早く ちん🟣の写真を撮らんと!」

 

慌てて ちん🟣に抱きつく友達の顔は、
ここでは言えない程の…

 

(。-∀-) 爆笑しとるがな。


f:id:hachiburo:20200410170828j:image

ワタクシも控えめな笑顔で記念撮影。

さすがに、ちん🟣との顔出しツーショットはNGで。

 

ああ、こんな形だったなと遠い記憶に刺激され、

\(//∇//)\ 今年こそは!

 

と、心に誓う訳もなく、友達と爆笑。

後から来たカップルをやり過ごし、

 

「あの二人、不倫かなー」

 

「いや、ホステスとお客さんじゃね?」

 

楽しい会話も弾みつつ、

ワタクシ達は、二巡目に突入でございます。

穴が開くほどじっくり見る…

 

あ!穴は開いとった(≧∇≦)

 

などと、
下ネタをぶち込んだところで、

楽しさをお伝えするのは難しく…。

 

そうそう、

色紙の中の夜のルールシリーズを1つ。

 

『インサートが完了したら慌てて動かず

しばらくはじっとしている』

 

なんでなん?
早漏気味なん?
休憩しとるん
勿体ぶっとるん?
始動迄に予熱時間がいるん?


などと、 意味が分からんルールもあれば、

 

なるほど〜〜

 

と、勉強になることもあり、

↑どこがとは言えないけどね!😆

ボロいけれど、まぁまぁ楽しめる所でした。

 

淡路島に行かれる時は是非行かれたし!

 

f:id:hachiburo:20200410172432j:image

f:id:hachiburo:20200410172501j:image
f:id:hachiburo:20200410171058j:image
f:id:hachiburo:20200410171055j:image