雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ミルクボーイ的ママ活の話からババの話

f:id:hachiburo:20200411141250j:image

 

どーも、どーも。

いきなりやけどね、うちのオカンが最近おかしいねん。

 

あっ そーなんや。

 

1人じゃ寂しい言うてな、

ご飯食べさせたり、お小遣いをあげて

若い子と付き合うのもアリなんかもねって

言うねんな。


パパ活やあるまいし、どうなってんねんそれ。


で、まあ色々聞くんやけどな 

全然分からへんねんな。


何が分からへんの? 


イケメンで有名大学の若い子が人気らしい言うねんな。


おー、ママ活やないかい。 

その特徴はもう完全にママ活やがな。

 

ママ活かなぁー。


すぐ分かったやん こんなんもー。


でもこれちょっと分からへんのやな。


何が分からへんのよー。

 

いや俺もママ活って思うてんけどな。


いやそうやろ?


オカンが言うには、

ダメならじじいでも仕方ないって言うねんな。


あー ほなママ活と違うかぁ。 

こっちがお金を出すのにじじいでええ訳ないもんね。


そやねん。

 

ママ活はね、非日常を味わいたいねん。

お姫様扱いされてチヤホヤされたいねんな。


そやねんな。


な?じじいと話してご飯を食べるんは

旦那と一緒やん。

そりゃ ただの日常やからな。


そやねん、そやねん。


ママ活って、寂しい心を満たしたい、

そういうもんやから。

ほなママ活ちゃうがなこれ。


そやねん。


あれ、ほなもう一度詳しく教えてくれる?


ご飯を食べさせる以外にプレゼントも

時々するもんやって言うねんな。


ママ活やないかい!


分からへんねんでも。


何が分からへんのこれで。


俺もママ活と思うてんけどな。


そうやろ。

 

いくら男が金が欲しいから言うてもな

うちのオカン、すごいババァやからな。

相手にしてくれるとも思われへんねや。

 

せやねん せやねん

 

せやねんってなんや。

うちのオカンが頭がいかれとるから言うて、

若いイケメンは相手にする訳ないって言うとんか。

 

そんなこと言うてないがなー。

 

仕送りや食料品も毎月送ってきてくれて

俺にとっては優しいオカンやねん。(`ε´)/

 

それはお前が大学生の時のオカンや。

ただのママやねんか。

 

そやなー、

ただのママもママ活のおばさんも

子供が離れて行って誰にも相手にされんと

寂しいねんなー。

ラインでこんな写真ばっかり送ってくるねん。

 

f:id:hachiburo:20200411140118j:image

 

なんや、アプリで遊んでる写真やないか。

 

今度のゴールデンウィークに

里帰りするかなぁ。

 

それはやめときって。

コロナで外出自粛やん。 住んでるとこ東京やし。

地方にコロナを持って帰るちゅうて

問題になっとるやないか。

 

そやなー、

でも、死ぬ時は長患いせずに

コロッと逝きたい言うてたからなー、

コロナもアリかもしれんな。

 

おいおい、怖いこと言うなって。

もう、ええわ。(/`o´)/