雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

トイレの神様は暗くて見えないの巻

 

今日のお話はね、

ここんとこ、暗い生活を送ってるもんだから

ちょっと聞いてもらいたくて書くわね。

暗いのは私じゃなくて、トイレなの。


去年の年末にかけて玄関の電球が切れて

困ってたんだけど、今度はね、トイレなのよー。

それに電球じゃなくて、
今度はスイッチが壊れたみたい。


息子が帰って来た時に、
妹とふざけてて、スイッチバーンって。
妹がトイレでババしてる時に わざと電気を切るの。

 

『 もう~、やめてよ~!』

 

この声を聞きたくて、バンバンやるもんだから

壊れちゃうわよね。

 

電球を換えてもダメなのよ。
仕方がないから扉を開けて用を足すんだけど、
夜は真っ暗で怖いのなんの。


もうこの状態が1カ月。。

でもね、時々はつくからどうしたもんかと。
憐れみ?慰め?


そんなの、いらないっ!って
言えたらいいんだけど、
たまに明るいトイレでババ出来ると
世の中の全てに感謝よね。

 

🌼 ああ、ありがとう。電気ちゃん。🌸

 

でも、なんとか毎回 明るいトイレでしたいじゃん。

私って考える人だから、やっぱ凄いわ 。


スイッチは入った状態でね、
電球を緩めておくの。
で、つけたい時にクルクル回すのよ。

(゚∀゚) あちいww 怖いww

 

あかんわー、

いっそのこと電気を 付けっ放しにしようと思ったけど、
習慣って怖いわよね。

そんなことは忘れて、いつもの様に切るワケよ。

 

『 あーーーー、また つかないじゃん。』

 

その繰り返しなの。
でもね、また閃いたのよ。


ちょっとホラーな感じだけど、
アイパッドがね、いい感じで照らしてくれるの。


いや、トイレの中をこんな感じで。

 

f:id:hachiburo:20200209210710j:image


どう?
ホラーの世界でしょ。
さすがにそろそろ 玄界灘だわー。

そう思ってたら、また降りて来たの、
電気をつけるヒントが!

 

このスイッチって、四角でしょ。
押す場所で電気がつきやすいとこが
あることに気がついちゃった!

 

f:id:hachiburo:20200208233027j:image

 

それは 四角の隅なの。

で、隅ばっかり パンパンしてたら
またつかないのよ。

 

もうっ、気まぐれシェフの
なんたらサラダみたい。


でね、ヒントがまた降りて来たの。
場所はどこでもいいんだけど、

 

【 パン、パパン 】

 

ちょっと弾むようにリズミカルに叩くの。
だけど 幸せは長くは続かないものね。

また電気が点かないのよ。

 

(ノД`) 万策尽きた感、マックス。

 

結局、電気屋さんに直してもらったわよ。

電気のある明るい暮らしって幸せ。(´ー`)