雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

春の花旅 鹿児島編『いせえび荘』で伊勢海老を吹く女

 

どーも、どーも。

今日のブログで大幅に読者が

減るのではないかと心配している。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

清楚で可愛いイメージが崩れんかなー。

↑ 違うってかw

 

 

f:id:hachiburo:20210616124329j:plain

今回の旅行で1番楽しみにしていた、

南九州市の宿「いせえび荘」

iseebisou.jp

 

f:id:hachiburo:20210616154407j:plain
目の前は薩摩富士と呼ばれる

開門岳が一望できる番所鼻公園や、

タツノオトシゴハウスもあって

宿泊だけでなく、お散歩も楽しそう。

そう思って予約したのに、、

 

当日のお昼辺りから下痢気味で、

お腹の中で花火が打ち上がる。

 

ヒューキュルキュル 🎇パンッ

 

その後、夕方にかけて、

 

ヒューキュルキュル、ギュルギュル〜 🎇🎇

 

宿に着く頃には、

 

ギュルギュル〜、ギュルギュル〜 🎇🎆🎇🎆

 

 

これはかなりヤバいかも。

フロントに荷物を置いて

お手洗いに行こうとすると、

フロントマンが私に言う。

 

「検温をお願いします」

 

顔面蒼白のおばさんがお手洗いはどこかと訊いておる。

それで全てを察して欲しかった。。😭

 

で、

走る、走る、マッハ ゴーゴーゴー。

間に合わんかったらどうしてくれようぞ。

 

f:id:hachiburo:20210616125653j:plain

なんとか事なきを得て、部屋に入る。

お布団が既に敷いてあるなんて、嬉しい❗️

 

f:id:hachiburo:20210616171045j:plain

1番最初にトイレの場所を確認して、

 

f:id:hachiburo:20210616170929j:plain

部屋の写真だけは撮っておく。

 

f:id:hachiburo:20210616170948j:plain

建物の古さは否めないものの、

一通りのものはあるかな。

 

f:id:hachiburo:20210616170908j:plain

f:id:hachiburo:20210616171011j:plain

悪いなー、食べれないよ。😬

ウエルカムせんべいも我慢したのに、

 

f:id:hachiburo:20210616160545j:plain

収まっていたはずのお腹の花火が…

クライマックスを迎えた。

横たわる→トイレ→横たわるのウンコの無限ループ。

 

f:id:hachiburo:20210616125722j:plain

そして、花火大会も終了を迎えたと思い、

椅子に座っていたら、

f:id:hachiburo:20210616161130j:plain

またも花火が打ち上がる。号泣。

 

そして、本日の最大イベント、

夕食の時間がやって来た。

いせえび荘だけに伊勢海老のフルコース。

 

地獄や。😩

 

このタイミングで、生まれて初めての

伊勢海老のフルコース。

そして、夕食会場はレストランである。

もし、トイレが離れた所だったら?

うーん、悩ましい。

 

 

f:id:hachiburo:20210616162136j:plain

悩んでいても仕方がないので行ってみた。

おお、、半個室的なオーシャンビュー。

それよりも気になるのはトイレだ。

 

f:id:hachiburo:20210616143040j:plain

なんと、私の席は入り口に最も近く、

廊下を出たらすぐにトイレがあった。

小出しに運がいい。ウンコだけに。

 

『玄関開けたら2分でご飯』

 

昔、そんなCMがあったっけ。

サトウ食品のサトウのご飯🍚

 

2分って…

確実に漏れちゃうじゃねーか。

 

『入り口出たら2秒でトイレ』

 

移動の目標タイムは決まった。

(パンツを下げる時間は含まず)

 

 

f:id:hachiburo:20210616125924j:plain

先ず運ばれてきたのがこちら。

 

あちゃー。

 

体調さえ良ければ歓喜の声が

上がったろうに。

生モノは大丈夫だろうか。

それでも食べてみると、

 

f:id:hachiburo:20210616162329j:plain

美味しい。当たり前だけど。

写真を撮ることも忘れない。

 

f:id:hachiburo:20210616142912j:plain

次々と運ばれてくる伊勢海老料理。

 

f:id:hachiburo:20210616142848j:plain

伊勢海老ステーキ。

 

う、、😩

 

f:id:hachiburo:20210616162600j:plain

バターを皿の端に投げ飛ばし、

コップの水で伊勢海老を洗う。

そう、伊勢海老しゃぶしゃぶの

イメージで頂こう。

 

歯応えがよく、プリプリ。

微かにバター感を感じるが、

味はない。← 

調子に乗って食べていたのはいいけど、

あ、、で、で、出そう!

 

入り口出たら2秒でトイレ!

 

パンツを下ろすのに時間が…

焦る〜〜

 

 放心状態で席に戻るも、

チクショウ、負けてなるもんかと

持ち前の負けず嫌いが、

今、ここで活かされるのであった。

ウンコ耐久レース。

 

f:id:hachiburo:20210616142954j:plain

まだまだ料理は運ばれてくる。

伊勢海老はもうええって←

 

f:id:hachiburo:20210616143016j:plain

ミソが美味しそうだけど。。😩

 

f:id:hachiburo:20210616142756j:plain

ゲッ、殺す気かw

鹿児島は黒豚が有名だもんねー。トロトロ〜

 

f:id:hachiburo:20210616142814j:plain

貧乏性が災いして、何も残さず、

 

f:id:hachiburo:20210616142936j:plain

汁も平らげ、

 

f:id:hachiburo:20210616163947j:plain

身も食らう。

 

f:id:hachiburo:20210616142734j:plain

最後は甘くもないお茶のゼリー。

ただ固まったお茶って感じ。

 

達成感150%

 

 

f:id:hachiburo:20210616180504j:plain

そして、

夜通し花火が打ち上がったのであった。

下痢止めも効かない食事量。😑

 

朝になり、お腹の痛みも和らいできた。

散歩に出た記事は次回で!

 

f:id:hachiburo:20210616165203j:plain

無常にも朝ごはんが食べてくれと

言っているようだ…。

お粥がいいんだけどなー。

 

f:id:hachiburo:20210616165219j:plain

ありがたい事に朝ごはんは、

さほど豪華というほどでもない。←

 

f:id:hachiburo:20210616165238j:plain

f:id:hachiburo:20210616165254j:plain

ベーコンとか欲しくもないけど食べる。
後が怖いって。😩


 

f:id:hachiburo:20210616174040j:plain

 

 

お風呂が部屋になくて、評価なし。

大浴場は大人の事情で入浴せず。😅