雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

もはや顔パンツ化しているマスク最強説

マスクをする様になってから、

顔認証でロック解除にならないスマホに

毎回イラついている、

 

コホッ、私じゃないですけど。(。-∀-)

 

何かとストレスが溜まりがちな今日この頃、

今日の記事はマスクについて書いてみることに。

 

マスクと言えば、

最近、外に出るとマスクをしていない人は

ほぼいない状態になってきましたね。

感染しない、させない為にマスクをする。

それだけでなく、

 

うっかりマスクをし忘れた時の

回りの視線がすんごい怖いんですけど!

の段階まで市民意識が向上⤴︎

 

元々花粉症でもないワタクシ、

マスクなんて風邪の時以外はしてなかったんだけど

マスクもなかなかいいんじゃね?

そう思い始めております。

 

だって、

 

顔の半分を隠せると言うことは、

見せたくないモノを隠す←臭いものに蓋をする

ということだもの。

 

反対に、マスクの下の顔はどんな顔?

っていう興味も湧くこともあるし、

↑ 若くて目元美人限定

 

f:id:hachiburo:20200521152440j:image

…まぁ マスクを取った後げんなり

なんていうこともあるけど、

 

感染予防もできるし、マスクってすごい!

↑おまけみたいに言うな

 

それにまだまだいいところがあるのよ。

マスクをしていれば、誰にも気付かれずに

 

舌でこう、

ぐる〜っと回して歯カスが取れます!

あ、ゴマとかトマトのタネはちょっと無理かも。

大きい歯カスなら大丈夫。

 

それに、

嫌な奴のお小言を聞く時は、

マスクの中でタコ口🐙をするといいの。 

ちょっとしたスリルよね。

 

鼻毛がボーボーでもいいし、

鼻の毛穴がいちごみたいにブツブツでも…

ここまで書いていて思ったけど、

これじゃ女じゃなくておっさんだわね。

 

そこまでいかないけど、

 

もうマスクがないとなんか物足りない。

っていうか、困る。

パンツだって履かないと落ち着かないでしょ。

あの感覚?

 

そうよ!

パンツとマスクは同じだわ!( °∀°)

遂にこのレベルまで来ました!

 

顔パンツ化しているマスクは最強

 

コロナが終息したらマスクはしたくない、

蒸れるから嫌だ!

地味に自分の口が臭くて耐えられん!

そう思っているあなた、

辛い時は思い出して欲しいの。

 

マスクはパンツと同じだから。

 

口が臭いのは可哀想だけど、

マスクは当たり前的なプラス思考に

脳内変換をしていただきたい。

緊急事態宣言が解除されたこれからも

感染予防に努めるべし。

↑謎の上から目線 (。-∀-)