雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

誕生日のお祝いは無人のいちご狩り

広島は緊急事態宣言を解除されました。

孫の誕生日は5月17日…。

どこかに連れて行ってやりたいババ心。

 

大阪府知事も言っていたよね。

お出かけするのは気の緩みじゃないと。

 

(1)きちんとマスクをする 

(2)常に1人1人が感染防止を考えながら行動する

 

このことをちゃんと守りながら、

外出してくださいと。

分かりやすくていいこと言うなぁ。

 

あのイケメンで行動力があって、

トークのセンスもある吉村知事が

言っていたからぁぁぁ、

あなたについて行きますぅ〜〜

↑ただのミーハー

 

と、言うことで いちご狩りに行って来ました!

↑前置きが長い(。-∀-)

 

場所は広島の白竜湖観光農園。

白龍湖観光農園

 

事前に電話をすると、密を避ける為に

2時から来てくださいと言うことだった。

 

いちご狩りって久しぶり〜。

大人1,800円の元を取るには、

 

血便なの⁉️

 

って思うくらい、いちご感たっぷりの

排泄物が出るくらいに食べなきゃ!

(昼ごはん抜きで挑む)

 

日曜日だと言うのに車はちらほら。

受付と少し離れたビニールハウスの戸を開けると…

 

f:id:hachiburo:20200519105704j:image

密どころか誰もいない…

おじゃまいたします…

 

f:id:hachiburo:20200519105757j:image

なるほどね、

孫にもちゃんと教えなきゃ。

 

f:id:hachiburo:20200519105843j:image

わし掴みするからねぇ…。

 

f:id:hachiburo:20200519110250j:image

まずい!白いTシャツが!

 

f:id:hachiburo:20200519110425j:imagef:id:hachiburo:20200519110512j:image

早々にいちごを食べることに飽きた様子。

アリ観察もいいけれど、

 

ビニールハウスは暑いんじゃw

 

ただ孫の喜ぶ顔見たさで出かけたけれど

1時間どころか、30分でギブアップ。

私達が帰る頃に若者3名が入って来た。

 

受け入れる側も色々と配慮してくれて

ありがたいことです。感謝、感謝。

ハウスを出て道端で花摘みをしながら帰ります。

 

f:id:hachiburo:20200519111934j:image

ああ、外の空気って気持ちがいいなぁ。。

これからは気をつけながら人混みを避けて

たまにお出かけするくらいいいよね。

 

f:id:hachiburo:20200519112011j:image

ワイルドな食べ方…行儀が悪いぞ( ̄▽ ̄;)

ケーキのいちごを見て、

 

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

 もうええって。

 

家族3人、夜は家でお誕生会をして、

一緒に枕を並べて眠る幸せ。

 

2才のお誕生日おめでとう。

元気で大きくなってね。