雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

外人さんとアハーン、アハハーン

あれから随分と時が経ったけど、
今日、雨が降っているのに道路脇に
立っている男を見て思い出したよ。

ヒッチハイクする外人さん。

 

~ 25年前旅行中の阿蘇山付近にて~


イケメンの外人さんが哀願するように
ダンボール紙を見せる。

 

『 阿蘇 』

 

そう書いてあった。
ちらっと見たけど、
スルーしてその場を去る私達。

 

お菓子も買ったし、さぁ行こう。
車に乗ろうとしたら さっきの外人さんの横に
女性がいるじゃないの。
そして 二人が哀願したような目で見てる。
またもスルーするシャイな私。

 

『 またダメか… 』

 

そう言いたげな顔に変わった。
うーん、車が小さいしなー。
戻って旦那に相談してみた。

 

『 あそこでさー、捨てられた熊みたいな男と
ボンキュッパの女がヒッチハイクしてるよ。』

 

どうするの会議を始める二人。

 

問題① 車に2人を乗せると狭い。

問題② アイ キャント スピーク イングリッシュ

問題③ 恥ずかしがりやの島国育ち

 

しゃーないなー。
カタコトでもなんとかなるか。
困った時の旦那ちゃん。
いいとこを見せておくれ。

 

『 あーそ? どーこー? 』

訳) 阿蘇のどこまで行くの?

 

え、ホテルまで行ってくれって言ってるじゃん。
スマホもない昔のことだから わかんないよ。

 

『 ホテルー、アドレース プリーズ 』

訳) ホテルの住所が書いてあるの持ってる?

 

四苦八苦しながらホテルに
送り届けて任務完了。

 

ああ、しんどかったー。
それにしてもだよ、外国の人は
日本に来ているのに何故に
日本語で喋ろうとしないのだ。

街中を歩いていると時々、

 

『 エクス キューズ ミー 』

 

😩背後から呪いの声が聞こえる。

えっ、私じゃないよね、なんで、私?
私じゃないと言ってーー!


ヘルプ ミー❗


どうしてこんなおばさんをチョイスした?
何故になんで どうして どうなの?


ああ、選ばれし者の苦悩ww

ベラベラ喋らないでよー

 

『 (°_°) あいきゃんと すぴーく いんぐりっしゅ 』

 

こうなりゃ 身振り手振りだ。

オー、ノー みたいなポーズで
肩をすくめて、

 

『 わからなーい 』

 

おっ、まだ言いますかww
そういえば ドラマで見たことあるじゃん、
相手が話してる時に笑いながら

 

アハーン、

アハー

アハハーン

アハアハ アハーン

 

コレを言っときゃ大丈夫。
典型的な英語が喋れない日本人、ここにあり。

ああ、駅前留学でもするかなー。


しないけどね!(。-∀-)

 

f:id:hachiburo:20191123173608j:image

阿蘇 米塚

f:id:hachiburo:20191123173530j:image

白川水源
f:id:hachiburo:20191123173524j:image

鍋ヶ滝