雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

黄金の国ジパングの東北旅行はまぼろし〜

ワタクシ、黄金の国ジパングに生まれ、

57年も生きてきて思うに、

 

この国のことを何も知らないもんだなぁと。

 

いえね、

ここんところ、ブログをサボって

春の旅行を計画中なんですが、

 

死ぬまでにマイカーで日本一周したい。

 

常々そう思っております。

で、残すは東北地方のみなんですよ。

広島に住んでいるワタクシにとって東北は、、

遠くて、地味な感じなのよね。

 

あ、東北地方の方、すんません。

でも、

 

新潟って、佐渡島以外に観光地ある?

山形… 意識さえしたことがない。

福島って、結構でかいって初めて気がついた。

4月の蔵王って、春スキーなんてやってんの?

 

そんな感じ。( ̄ω ̄;)エートォ..

車で行けるんかいなと不安になってきまして。

 

それでも一応、計画しましたよ。

初日は奈良の吉野山の桜を観て、

伊勢志摩に渡り、名古屋、静岡、神奈川、東京。

どんどん北上を続け、福島、岩手、青森に。

 

私がすごく行きたかった、

青森の仏ヶ浦クルーズ。

 

f:id:hachiburo:20200214190231j:imagef:id:hachiburo:20200214190246j:image

 

こんな景色って、見たことがないもん。

 

なのに、

宿を全て予約した後に乗船時間を確認すると…

 

4/25までは冬季運休

 

終わった… ( ꒪⌓꒪)

 

仏ヶ浦に行く予定は4/19…。

眼球がカッサカサになるまで

ネット検索して計画したのに。

 

おまけに観光しながら北上なんで

3週間の長期旅行になるという…。

 

仏ヶ浦がダメだと分かった途端に

もうね、、

 

4月の東北はイマイチじゃねぇの?

 

そんな結論が出まして、

やる気スイッチは完全にOFFでございます。

下調べのこの1週間を返してくれーー。

 

とは言え、旅行には行きますよ。

近畿、東海辺りのB級スポット巡りを盛り込んだ、

ドキドキ、ワクワク、ムラムラの10日くらいでしょうか。

 

そして、

 

5月になってから東北はリベンジしたい。

今度は新潟、山形をすっ飛ばして一気に

秋田、青森、岩手、福島オンリーで。

 

と、その前に

 

来週から沖縄に行ってまいります。

今日、ニュースを見ていたら、

 

『沖縄のタクシー運転手がコロナ感染』

 

おほほ…

またまた やる気スイッチが…  (›´ω`‹ ) 

 

ここまできたら、ごちゃごちゃ言ってないで

行くしかないっしょ!

 

おー! ヽ(・∀・)