雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

沖縄① ジャングリラカフェに行くの巻

世間ではコロナ、コロナと騒がしいのに

旅行なんぞしていていいのかと思いつつ、

2/17〜20日迄の3泊4日、沖縄旅行の始まりでございます。

 

今回は家族旅行なので、娘と孫を喜ばせたい!

 

やっぱり若いモンは、

オサレなカフェやインスタ映えスポットがお好き。

頑張って計画を立ててみましたよ。

 

先ずは、広島市内から岩国錦帯橋空港へ。

ここは、5日間までは駐車場が無料なのが

嬉しいのよね〜。

 

山口県の岩国錦帯橋空港は雪がちらほら…。

でも、私達が行くのは沖縄だもの。

きっと暖かいはず。イエーイヽ(・∀・)

 

f:id:hachiburo:20200218065719j:image

那覇は曇り空で取り敢えず雨は回避の模様。

 

f:id:hachiburo:20200218010441j:image

日頃の行いがいいからなのか、

運がいいことに、隣の座席は空席のまま。

テンション⤴️

 

13:30に那覇空港着の後はレンタカー会社に行くも

格安レンタカーにしたのが悪かったのか、

雑な扱いにテンションはだだ下がり⤵️

4日間で5,000円 ( °∀°)゚安っすw

 

だからって、

強風の中、駐車場に放置するとは許せん!

 

台風でも来てるのかと思うほどの強風なのよ。

沖縄なのに寒〜い。゚(゚^∀^゚)゚。

 

気を取り直して、最初の目的地、

北谷町の美浜アメリカンビレッジ近くの

お洒落なカフェへ。

 

ザジャングリラカフェ

『インスタ映えだけの店』by labli : ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン (The Junglila Cafe and Restaurant) - 北谷町/レストラン(その他) [食べログ]

 

どうよ、どうよ、どうよ?

ブランコがあちこちにあるんだけど。

公園とカフェと砂浜の合体 (・∀・)

ここはインスタで人気なんだとか。

 

Login • Instagram

 

f:id:hachiburo:20200217234611j:image

どーでもいいけど、

孫があちゃこちゃに行くのよ。

公園だもの。ちゃうかー。(((*≧艸≦)ププッ

 

f:id:hachiburo:20200217234833j:image

で、お洒落カフェと言えば

ワッフルだよね。よー知らんけど。

 

 

f:id:hachiburo:20200217234936j:image

ワッフルの下にも生クリームがどっちゃり。

これでワッフルを立たせてるのか〜。

 

血糖値は⤴️ ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hachiburo:20200217234931j:image

ワタクシには多過ぎた生クリーム。

お店を出て歩いていると、

胸焼けマックス ( ̄●● ̄) ウホッ

 

とは言え、沖縄に来たんだもの。

沖縄っぽい物も食べたいよね。

ジーマミー豆腐に海ぶどうやふぅチャンプルー。

美味しかった〜。

 

f:id:hachiburo:20200218000957j:image

アメリカンビレッジは夕方からの景色が素敵なの。

どこで写真を撮ってもインスタ映え〜。

 

f:id:hachiburo:20200218000916j:image
f:id:hachiburo:20200218000921j:image

f:id:hachiburo:20200218000836j:image

ただね、、

風が半端なく。。

写真撮影は後日に持ち越しすることに。

 

次の日記は1日目のホテル編。

また読んでね〜 ヽ(・∀・)

 

 

北谷日常 | 北谷町の「今」を情報発信!観光情報サイト