雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

名物女将に会いに行く山口旅行 ③「西の雅常盤」女将劇場

どーも、どーも。

大谷翔平さんのMLBMVP受賞に嬉しくなったと共に

勝手に私との共通点を見つけて喜んでいる。

で、お馴染みのはちこーんです。😑

インタビューを見ていると、

こんなことを言っておりました。

 

1人で寂しく過ごすと思いますけど」

私だって今夜は1人で寂しいわいな。(家族は泊まりでお出かけ)

 

「また明日もあるので、早めに寝ると思います」

私も明日仕事だから早く寝ると思います!(3時半起床)

 

浮かれることもなく、なんて真面目なの。。

あー、眞子さんの結婚相手も

こんなに真面目で誠実、謙虚、爽やか、

生活能力もあれば全国民に歓迎されたのに。

あと、顔が小さく、スタイル良くてカッコよければ←

 

さて、今日のブログは

春の山口旅行の続きです。

 

f:id:hachiburo:20211120140430j:plain

この女将劇場を見る為に湯田温泉に

やって来ました。

 

f:id:hachiburo:20211120155615j:plain

月曜から夜ふかし他、多数のメディアに

紹介されているのでご存知の方も多いはず。

20:45から開演ということで

20:30に行ってみるとまだ誰もおらず。

早い時間から最前列のど真ん中に陣取るのは

さすがに恥ずかしいわね。。

 

最前列でショーを見るなんて

嬉野温泉のストリップショーか

ダ・カーポの無料コンサート以来だわよ。

どこに行ってんだって話。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

f:id:hachiburo:20211120140914j:plain

時間を潰して戻ってみると

最前列のど真ん中は取られちゃいました。

私はこのご夫婦らしき人の後ろに座りました。

 

驚いたことに、この女将劇場は

ホテルに泊まらなくても観れるらしく、

けっこう人が多いみたい。

f:id:hachiburo:20211120141410j:plain

太鼓がすごく多いね。

 

f:id:hachiburo:20211120141614j:plain

舞台なのか、舞台裏なのか分からん状態。

 

f:id:hachiburo:20211120141937j:plain

小道具も大道具も全部丸見え。

 

f:id:hachiburo:20211120142436j:plain

いよいよ女将の登場です。待ってました!

 

f:id:hachiburo:20211120142551j:plain

「女将にございます。本日はよう、お越しくださいました」

 

f:id:hachiburo:20211120142730j:plain

若いお兄ちゃんを従えた山口名物「維新太鼓」

 

ドンコドンコドンコドンコ

おお!かっこいい!

 

こんな若者がショーに出ているとは

知らなんだ。

山口大学の学生さんなんだとか。

spacer.gif太鼓のドンドコに気分は⤴️

 

f:id:hachiburo:20211120143121j:plain

ハンドベル演奏。衣装が光り始める。

個人的にはイマイチかなー。

 

f:id:hachiburo:20211120143243j:plain

縄をブンブン振り回し、

 

f:id:hachiburo:20211120143355j:plain

若い男を縛るマジックのご披露。

いつの間にか裸にされてます。_・)チラ

 

f:id:hachiburo:20211120144048j:plain

今度は若い女性スタッフにゴニョゴニョ。

お手伝いのスタッフさんもお年寄り感半端なく。。

 

f:id:hachiburo:20211120144320j:plain

はーい、ブラジャーを取りました〜〜

っうか、クオリティーが低っ

 

f:id:hachiburo:20211120163413j:plain

マイケルジャクソンの音楽が流れる中、

おばちゃんスタッフが台に横たわります。

 

f:id:hachiburo:20211120144505j:plain

布が透けて見えるのよ。(ω;)

で、見えてはいけない

おばちゃんの大移動が丸見え。

 

f:id:hachiburo:20211120144553j:plain

おばちゃんは消えております!

布を揺らしてアピール。

後ろに猛ダッシュで逃げてたじゃん。😑

 

f:id:hachiburo:20211120144732j:plain

ビッションビッションの水芸に、

 

f:id:hachiburo:20211120144827j:plain

苦情がくるというエレキ琴。

もはや私の知っているお琴ではございません。

 

f:id:hachiburo:20211120150223j:plain

若いお姉ちゃんの横で、

グダグダ感いっぱいのおばちゃんスタッフ。

お疲れなのか動きが揃わず、それはそれで面白い。

老人会の見せものみたいで←

 

f:id:hachiburo:20211120145226j:plain

扇子が揃った!ある意味感動。

 

f:id:hachiburo:20211120152058j:plain

次なる出し物は南京玉すだれ。

お疲れなのか、なかなか上手くいかずグダグダ。。

 

f:id:hachiburo:20211120152000j:plain

f:id:hachiburo:20211120145325j:plain

私は何を見せられているんだろうかと

疑問を持った瞬間、何かが横切った!

 

f:id:hachiburo:20211120145355j:plain

満面の笑みの女将さん。ひとしきり踊った後は、

 

f:id:hachiburo:20211120145412j:plain

スタッフに手伝ってもらって衣装を脱ぎます。

被り物を外すたびにハゲちゃうのよねと言う女将さん。

 

f:id:hachiburo:20211120150342j:plain

f:id:hachiburo:20211120160103j:plain

と、思ったら変なのがまたキター。

 

f:id:hachiburo:20211120145930j:plain

女将が下がって暗くなったと思いきや、

イケメンスタッフの太鼓の乱れ打ち。

 

f:id:hachiburo:20211120145824j:plain

ええやん、迫力あるやん。

 

f:id:hachiburo:20211120152706j:plain

。゚+.( °∀°)゚+.゚今度は何よ⁉️

 

f:id:hachiburo:20211120152746j:plain

迎え撃つおばちゃんスタッフ。

 

f:id:hachiburo:20211120152909j:plain

エイリアンをボッコボコに。

本日、1番のキビキビした動きです!

 

f:id:hachiburo:20211120154225j:plain

と、ここでエイリアンが衣装を脱ぎ捨てた。

中からレオタード姿の女将さん登場。

 

f:id:hachiburo:20211120154524j:plain

叩き合いの後、ひとしきり踊ったと思いきや、

座ったままお話しを致します。

 

f:id:hachiburo:20211120154725j:plain

ここから地毛に墨を浸して

文字を書くというパフォーマンス。

 

雅を極めて 令和の華となる

 

f:id:hachiburo:20211120155325j:plain

常盤オリジナルのお土産の宣伝もしっかりと。

お土産の箱が炭でベタベタ( ̄ω ̄;)

 

f:id:hachiburo:20211120154851j:plain

女将劇場もいよいよ終わり。

女将のご挨拶とお辞儀も深々と。

 

ハゲとるやないかい!😑

 

飛んだり跳ねたりの90分のショー。

80歳前なのにこのパワーは

どこからくるのか??

 

何もかも手作り感が満載の

元気をもらえるステージでした。

 

 

ホテルの食事は朝食のみのプランを選択。

 

【朝食】

f:id:hachiburo:20211120160503j:plain

f:id:hachiburo:20211120160550j:plain

f:id:hachiburo:20211120160637j:plain

私の嫌いな大広間での食事です。。

 

f:id:hachiburo:20211120160813j:plain

最初のセッティング。

f:id:hachiburo:20211120160958j:plain

f:id:hachiburo:20211120161147j:plain

旅館の普通の朝食という感じかな。

 

 

 

f:id:hachiburo:20211120161051j:plain

お安く湯田温泉を楽しむにはいい旅館でした!

 

 

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp