雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

鳥取、島根2泊3日女ひとり旅 ③シーサイドうらどめ オーシャンビューなお宿は、風もビュービューで眠れないの巻

鳥取、島根お一人旅行

①②のあらすじ

 

インプラント代160万で金欠なるも、

全国旅行支援割を使い23

総予算1万円の旅に出ることに。

 

初日は雨スタートから〜の晴れ。

砂丘美術館のあとはらっきょうの花畑へ。

ぜーんぜん咲いてなかった。

うんにゃ(。-∀-)

 

さぁ、いよいよ宿に向かいますよー。

.

.

.

 

全国旅行支援割がスタートして

取り敢えずいい感じの温泉宿を

予約しておりました。

 

その後じゃらんからクーポン発行❗️

予約受付期間があるので

予約をやり直さないとクーポンは適応なし。

 

ええ、欲に負けてキャンセルしました。

まさか、まさか、、

 

1人利用の予約受付不可になってた。

 

たらり〜、鼻から牛乳〜( ° ¡¡ °)

 

あるんだよね、こういう宿が。

1人利用を受付なくしたり、

便乗値上げをしたり。

GoToの時にも同じことがあったのに

忘れてたわー。

 

と、いうことで不本意ながら←

鳥取砂丘から少し離れた

岩美町の宿を予約しました。

 

www.seasideuradome.com

ザ、海の家って感じ。

海が目の前だから、夏は海水浴で賑わいそう。

 

ガタガタ ガタガタ

ん?扉が全部閉まってるけど?

 

「すみませーん」

 

やっと中からおばさんが出て来た。

この時点でテンション⤵️

宿に締め出されたのは初めてだわー。

 

お土産は少し置いてある程度。

簡単な説明を受けて2階の部屋へ。

エレベーターはなし。

 

部屋は4.5畳の和室。

テレビが小っさ。

 

おお

すごいオーシャンビュー。

そして風の音もビュービューと

 

うるさい❗️(Θ)

 

でも、窓からの眺めはいいね。

 

トイレがあるだけ有り難いお年頃。

明日の宿はトイレがないのよー。

 

浴衣が地味〜。

私はいつもホームウエア持参だから関係ないけど。

 

さて、やることもないし

お風呂でも行きましょうかね。

 

お風呂は1階の共同浴場。

床の敷物が海水浴客使用?

砂が落ちるからとか?

 

貸し切り状態なのはいいんだけど、

 

浴槽にお湯を出させない様にしてる…。

溜めたお湯を保温してるだけ?

 

なんか嫌だ。(Θ)

 

こうなってくると逃した温泉宿が

尚更恨めしい

貸し切り風呂で掛け流しドバドバ〜

 

ん?一応、温泉なのか?

そそくさとお風呂に入った後は、

お楽しみの夕飯のスタート。

 

食事は朝夕共に一階の食事処にて。

 

ちょいと1人だと寂しいわね。

 

最初のセッティング。

 

(*°°)すごーーーい。

1人なのに量が多いんでないかい?

 

それに火も強いんでないかい?

彼がいる設定で妄想炭火焼き開始。

 

追われます、追われてます!

食べる暇がありません!

1人なんだから一度に全部焼こうとするなってかw

 

食べれないと言いながら

全部食べちゃう女、私って。テヘヘ

 

お刺身は普通かな。

 

なかなかのボリュームでございました。

 

1026日 旅行2日目

おはようございまーす。

風の音がうるさくて寝不足じゃ。

それでもお腹はぺこぺこ。

 

朝食は至って普通なんだけど、

 

すごーく美味しかった。

砂丘らっきょうかな?

白さと歯ざわりの良さ、旨し❗️

 

まぁ、お値段なりの満足度かな。

 

カチカチ(電卓)
1
日目の出費は5,160円でー、

残高は4,840

終わった。(Θ)

 

プレミアムクーポン3,000円❗️

救いの神じゃ〜。😭

 

さーて、

岩美町まで来てるのにどうするよ?

 

岩美町と言えば浦富海岸が有名なんだけど、

 

①アップダウンの激しい遊歩道を歩いて

海岸美を眺める。

これから鳥取砂丘も歩くし却下!

 

②遊覧船に乗る。

3,000円のクーポンはガソリンに

使いたいから却下!

 

鳥取砂丘に行く前に道路から

サーっと絶景を眺めることに。

 

うほー、絶景だ。(゚∀゚)

でも、さようなら浦富海岸。

私は先を急ぐのよ、鳥取砂丘にGo❗️

 

〜次回、鳥取砂丘で風紋を探せの巻〜

 

 

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp