雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

中華ビュッフェで胃袋が限界を超えるの巻

 

 

ああ、偉大なるおちりよ。

何故に最近はまぁるい形から
弁当箱みたいに四角くなったのだ。

 

パンツさん、ごめんね。
あなたのキャパを超えているのに

無理やり押し込んで。


セクシーなハミ肉を お前はヒップなんだよと
言い聞かせても、ハミ肉も自分の意思を
持つようになったみたい。

放浪の旅に出たまま帰らず。(号泣)

 

おちり以上にお腹が…

それは敢えて言うまい。

そうだ、ダイエットをしよう。

 

と、思っていたら友達からラインが来て、

ランチに行くことになった。

 

「 何が食べたい? 」

 

そう訊かれて、即答で中華と答える私。

友達がお薦めしてくれたのは、

 

  リーガロイヤルホテル

【チャイニーズダイニング リュウ】

 

ランチビュッフェでございます。。

ビュッフェって、食い意地が汚いのが

モロ出しだからイヤーね。

 

先ず、メインデイッシユを選びます。

本当は担々麺にしたかったけれど、

 

なんたってダイエット中ですもの。(。-∀-)

 

ホタテのお粥をチョイスしました。

これがまた、うんめーのなんの。

パクチーやら なんやらが付いていたので

全部混ぜ混ぜして頂きました。

 

f:id:hachiburo:20191125235000j:image

帆立貝柱と干し貝柱入りお粥

 

f:id:hachiburo:20191125235026j:image

紅花粥

 

そして、控えめに料理をお皿に盛り、

こんな感じに。

 

f:id:hachiburo:20191125235230j:image

 

アスパラうんめぇ〜

さつまいもうんめぇ〜

 

f:id:hachiburo:20191125235243j:image

 

何か分からないけどうんめぇ〜

 

f:id:hachiburo:20191125235325j:image

 

ああ、デザートも、


f:id:hachiburo:20191125235322j:image

 

うんめぇ〜 。゚(゚^∀^゚)゚。

 

もうね、、

己の胃袋の限界を超えちゃうよね。

 

そのあと、

無料のラウンジに連れて行ってもらい、

コーヒーを飲みながら過ごす、午後のひととき。

 

ダイエットは明日から。

 

そう心に決めた、はちこーんであった。