雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2019年4月 長崎ハウステンボス、ホテルヨーロッパに泊まる

予想通りというか、なんちゅうか本中華、

緊急事態宣言が延長になってしまいましたねぇ。

 

なんだかねー、

ハリウッドのホラー映画みたいなヤツ?

 

『ギャーッ、

生き返りおったな、ゾンビ野郎!』

 

ってなもんで、

終わったと思ったのに、また続く的な⁉️

第二波、三波が心配だわーと思いつつ

毎日テレビで見る、

 

吉村大阪府知事さん、

シュッとしてシャッとしてええわー。

 

とか、

 

今日の服は一段と若作りでんなー、教授。

白の花柄のワンピはあかんわな。

 

などと、

ニュースの本質と外れたところに

興味がある私から、

コロナ自粛で何処にも行けない皆様に

1年前に友達と行った旅行記をお届けいたしましょう。

 

興味ねぇってか。(* ̄m ̄)プッ

リアルタイムじゃねーし。

 

まぁいいのよ、それはそれで。

ネタ切れなんだから。

 

さて、女友達2人の行き先は、

 

【 ハウステンボス 】

HTB|ハウステンボスリゾート

f:id:hachiburo:20200509161655j:image

 

そして、1度は泊まってみたい、

【 ホテルヨーロッパ 】

http://hotels.huistenbosch.co.jp/he/

f:id:hachiburo:20200509152430j:image

専用カナルクルーズで直接ホテルに
チエックインできるなんてセレブみたいじゃね?

 

て言うか、、

それを知らずに普通のカナルクルーズに

乗ったもんだから、引き返して

また乗り直すという失態…。

 

f:id:hachiburo:20200509161639j:image

まぁ、何回乗ってもいいのよ、

こんな景色を見ながら行くんだから。

 

f:id:hachiburo:20200509164106j:image

到着する宿泊客の為に船着場で生演奏でお出迎え。

こんなの初めて❤️

f:id:hachiburo:20200509150934j:image

うはーっ、お部屋も可愛いじゃん。

 

で、

個人的に驚いたのがコレ。

 

f:id:hachiburo:20200509164753j:image

お風呂場のシャワーヘッドなんだけど、

でっかいなー。

 

さてと、

園内を散歩しますかね。

 

f:id:hachiburo:20200509162044j:image

インスタ映えでございます。

 

f:id:hachiburo:20200509162112j:image

古伊万里なんだって。すごい!

 

f:id:hachiburo:20200509162124j:image

ミュシャ展もやってました。

 

f:id:hachiburo:20200509152841j:image

f:id:hachiburo:20200509153737j:image

昼もいいけど、夜はもっといい感じ。

 

f:id:hachiburo:20200509153608j:image

生演奏もいいね。

 

f:id:hachiburo:20200509153449j:image

パレードが始まる前に夕ご飯。

園内のレストランで。

 

f:id:hachiburo:20200509154229j:imagef:id:hachiburo:20200509154236j:imagef:id:hachiburo:20200509155151j:image

船の上で演奏しながらのパレード。

私達は橋の上から撮影。

 

f:id:hachiburo:20200509154439j:imagef:id:hachiburo:20200509154449j:imagef:id:hachiburo:20200509151928j:image

イルミネーションが綺麗〜。

 

f:id:hachiburo:20200509150829j:image

夜のホテルヨーロッパ。

ホテルのラウンジで生演奏を聴いたりして

1日目は終了〜。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

朝ご飯の前から何やら怪しい雲行き。

雨が降りそう…。

 

せっかくテラス付きの部屋にしたから

優雅にテラスで朝食もいいわねぇ。。

朝食のプランが何種類かありまして。
ヨーグルト付きの分は、オムレツが付いてないし、

どっちも食べたいなぁ。。

 

ん?朝食は3,100円?
たかっ ( ̄▽ ̄;)

 

ルームサービスだと元が取れないと判断、

さっきまで ビュッフェは嫌だと言っていたのに、

 

「洋食も和食もあるし、デザートとか多くて

食べ放題だし、ビュッフェがよくない?」

 

「 ホンマやー、ビュッフェがええわー 」

 

この変わり身の早さたるや、

( ̄▽ ̄;) 貧乏くせぇ…。

 

ビュッフェ会場に行ってみると、

 

すごい種類の料理 ( ´艸`)
ハムだけで10種類くらいある。


あ、シャンパンがある!

朝シャンだ~

 

「いい?これが人生最後の食事だと思って食べるんよ」

 

「 気合いが入るわ~ 」

 

f:id:hachiburo:20200509160341j:image

f:id:hachiburo:20200509160359j:image

むほっ、ホント、美味しい!
目の前で焼いてくれる、
オムレツがきれいだこと。

 

食事を堪能して部屋に帰ると、

雨がポツポツと。

 

「テラスでお茶してる写真を撮って〜 」

 

f:id:hachiburo:20200509151036j:image

(。-∀-) 嫌だわー、
優雅にお茶をしたかったのに。

バタバタやん。

 

2日目は雨が降ってきたので

お土産を見た後は早めに帰ることに。

前日が晴れててよかったー。

私達の様なお年頃のおばさんには

とっても楽しめるいい所でした。

(絶叫系の乗り物とかがないからね)

 

また行きたーい!(^∇^)