雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

安いゼリーを美味しくする方法

好きじゃなーい。

そう言わないでね。
劇的に美味しくなってビックリするわよ。

 

f:id:hachiburo:20200116222601j:image


いちご、メロン、ぶどう、パイン
さあ、どれを口に含んでみようかしら。

今日の私はいちごの気分。
いちごの果実がたっぷりと…
入ってなさそうね。(。-∀-)

袋の裏面を読んでみようっと。

 

寒天
水飴
果汁
アカキャベツ、クチナシ、
カロチノイド、紅麹
乳化剤

 

あらら、
添加物もぐれじゃないの。

 

でも気にしない、気にしない。
昔から食べているこのゼリー、
美味しさ倍増の食べ方をご紹介。

 

そんな情報いらない?
そもそも安っぽいから好きじゃない?


身もふたもないことを( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

 

先ず、袋を開けて
このように広げましょうね。

 

f:id:hachiburo:20200116222611j:image


そして 冷蔵庫で放置すること1カ月。
気にならないならもっと放置。

もう忘れ去られたゴミ状態よね。

 

するとどうかしら。
干からびてるわよ、完全に。

上のと比べるとカッチカチなの。

 

 

f:id:hachiburo:20200116222116j:image

 

ええやん。(^∇^)


高級ゼリーは高くて毎日は食べれないけど
安いから毎日でも食べれるでしょ。

でも、
友達に教えてあげると必ず言われるの。

 

「 買ってすぐに食べんさいやー。」

 

(´-ω-`) まったく、、凡人の考えね。
例えば、干し柿の場合だけど、
あれって グニュグニュしたのが好き?

少し硬いのが好き?


干すことで水分が抜けてすぼれるでしょ。
シワくて硬くなったのが美味しいと思わない?

 

f:id:hachiburo:20200117181434j:image

 

コレって美味しいよね。( ´艸`)

カチカチだもん。

 

だから、

すぼれてるのが美味しいに決まってる。
ゼリーも同じなの。

 

あらっ、、

 

こんな内容で引っ張ってもう715文字だわ。

いい加減にしろやーっていう声が聞こえそう。

ごめんあさ〜せ。

 

でも、一度試してみてね。

ほっぺは落ちないけど、

被せた銀歯は取れるわよ。

 

粘着力がすごいの。オホホ( ̄∀ ̄)