雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

海に眠るアサリ達よ、首を洗って待ってろよ!

この話があったのは、10日くらい前だろうか。

今よりもコロナ気分が緩い時の話である。

とは言え、自粛ムードはあった訳で、

軒並みレジャー中止の私に天の声がかかる。

 

貝掘りに行かない?

 

うほーっ、

行く行く!(^∇^)

 

仕事を辞めていいこともあるね。

声をかけてくれたのは、お客様だった女性である。

お客様に手を出すのはご法度の世界…。

 

素敵なイケメン紳士が声をかけてこようとも、

なんだったら、

 

付き合ってください!←妄想

 

なんて言われたとしても、

仕事で会う関係である以上は無理なのだ。

 

万が一、不仲になった場合、

お客様がお参りに来にくくなるのは

絶対にダメだからである。

 

いつが最後なのか思い出せないなぁ…。

貝掘りなんて最高じゃん!

三蜜じゃないし。

 

でも、

 

楽しくて夢中になって掘るのはいいけど、

持って帰るのにお金がかかるのがねー。

なんせ失業中だもの。(* ̄m ̄)プッ

 

お金は払わなくていいところなの。

 

えっ、

なんておっしゃいました?

楽しく遊んだ上に、食費も浮く話なの?

タダなんて、夢の様な話でござんすね。

 

でもね、

30分は歩かないといけないの。

水を入れたリュックを背負って。

汗がダラダラよ〜。

 

普通のか弱い女子ならここで脱落やね。

 

任しとき!

 

体力だけは自信があるの( ̄+ー ̄)✨

 

でね、トイレに行けないから

我慢できる人じゃないとダメなの。

 

何をおっしゃいますがな。

膀胱のキャパは他人の2倍、

飛んだり跳ねたりしても漏れません!

全然、大丈夫ですよー。

 

石がゴツゴツしてるから

厚手の手袋にしてね。

 

面の皮以上に手のひらの皮が厚いのがウリです!

↑ もはや、行きたいからなんでも言う。

 

沢山人が行くと困るから場所は、

ヒ、ミ、ツ 

 

秘密の甘美なお誘いってワケね!

ヒミツと言われれば、行くしかない。

↑ 最初から行く気満々

 

長靴も買って〜

水切りネットも入れて〜

麦わら帽子で日除け対策もして〜

着替えのパンティーまでいる?😆

.

.

.

それから10日後に、、

 

7都府県に緊急事態宣言発令

 

不要不急のアサリ堀りは無期限延長になったのである。

 

海に眠るアサリ達よ、、

コロナが終息したら君たちも終わりだ。

掘って掘って堀尽くすことをここに誓う。

 

ちくしょー、

行きてぇ〜〜 (;ω;)

 

f:id:hachiburo:20200408173842j:image