雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

褒められカボチャから褒められサロンの巻。


先日、買い物をしていたら

なんじゃこりゃを発見!

 

メキシコ産『 褒められカボチャ 』

 

f:id:hachiburo:20200110073508j:image

 

色んなネーミングの食品はあれど、
褒められって…

自分で言うなんて、図々しいではないか。
そんなにハードル上げてどうするんだ。
国産の栗カボチャより美味しくなければ
ケチョンケチョンにけなしてやる!

 

なんてね、

 

何を隠そう、私は栗カボチャファンなのだ。
この時期、国産の栗カボチャは店頭に出ないので
買ってみることにした。

 

ありゃ、


普通に美味しいじゃないの。

調べてみたら、

 

水分含有量、糖度が一定の水準に達した物を
褒められカボチャブランドとして
売り出しているらしい。
しかも無農薬!

 

それにしても、
これは如何なものか?

こんなに褒められ食品があるとは知らなんだ。

 

褒められ香りだし

褒められ煮魚の素

褒められ酢

 

f:id:hachiburo:20200110073530j:image

 

日本人の美徳はどこに行ったんだ。

ちょっとは謙遜しなさいって。

 

そんなことを思っていると、
昨日買い物をしていたら、
違うカボチャの表示が目に入った。

 

『 万次郎カボチャ 』

 

ま、ま、まんじろう⁉

 

f:id:hachiburo:20200110073600j:image

 

そう言えば、宮崎きんかんの

 

『 たまたま 』

 

f:id:hachiburo:20200117212420j:image

 

皮ごと食べてくださいって書いてある、アレ。

絶対に下ネタやん。

 

違う⁉ (((*≧艸≦)ププッ

 

まあ、

生産者の皆様の努力、
それを扱い、売る側の努力を垣間見たところで、

最後にこんなアプリがあったので、ご紹介して
ペンを置くことにしよう。

 

『 ほめられサロン 』

 

怪しすぎる⁉️

 

名前、性別、年齢、職業を入れると
無茶苦茶 褒められ言葉が湧いて出てくるという、
ワタクシ年代には嬉しいアプリ。

 

f:id:hachiburo:20200110073755j:image

 

って、余計に虚しいわ!

くぅ~ (T_T)