雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

なんでもブログにしていてよかった〜

最近ブログを読んでいて思うのが、

旅ブログ、グルメブログを書いている人は…

 

ネタがなくて困っている説

あっても書きにくい説
 

この説は多分、当たっている…よね?

私がフォローしているブロガーさんも、

 

■ 今は旅行に行く時の為に下調べをしよう!

■ これは、過去に行った旅行記です!

■ 気をつけながら温泉に入りました!

■コロナがあまり騒がれてない時に行きました!

 

って、前置きが長いぞ (。-∀-)

 

旅行の為の下調べなんて、言われなくても

毎日みっちりやってんのよねぇ。

 

過去の旅行記もボチボチ書いているけど、

これって、どのくらい遡って書いていいのかなー。

 

コロナが長期化してネタが底をついたら

小学校の修学旅行くらいまで遡って

旅行記を書かないといけなくなるんじゃね?

 

コホン、( ̄∀ ̄)

それでは早速、 今日は小学生の時のことを

振り返ってみましょう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

小学校の修学旅行の時、友達と一緒に

お風呂に入るのが恥ずかしくって

モジモジしてたら、

クラスの女子達は堂々と歩いていて、

 

えっ、

。゚+.( °∀°)゚+.゚ け、け、毛が!

 

生えてたのは私だけじゃなかったという衝撃。

みんなボーボーやんという驚き。

 

こっそり剃ってツルツルにしていたのは誰?

 

私だ! ( ̄▽ ̄;)

 

出すに出せなくてタオルを巻いていたら

 

バレた!

 

その時からあだ名が、

 

 【 毛が3本 】

 

ああ、、黒歴史…。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

畑の横の肥壺の上が乾燥して

ガビガビに固まってるから上に乗れる!

って言って、

 

肥壺に落ちてうんこまみれになった

バカ丸出しの男子に、

 

「はっちゃん、好きだ!」

 

って言われた…。

 

生まれて初めて告白されたのが、

うんこ野郎だという屈辱。

 

ん?

 

興味ない?( ̄▽ ̄;)

困ったなー。

 

どーでもいい昔話は置いといて、

先見の明があるよね、私って。←唐突w

 

ブログを開設する時に、

旅ブログもいいかもなんて思っだけど、

旅なんていつも行く訳じゃないし、

殆どが家で冷や飯食ってんのにさー、

 

すぐネタに困るよね?

 

って思ったワケ。

なんでもブログにして正解だったなぁ〜。

 

日々のなんでもないことを面白く考える
 

ブログの紹介文にそう書いているから、

遊んだだの、旅行しただの、美味しい物を

食べたとか書けない今こそ、原点に戻ろう。

ブログの下書きだけで、ざっと、100近く。

熟成しすぎてもはや期限切れ。

 

f:id:hachiburo:20200424211158j:image

 

既に旬が過ぎたネタも多々あるものの、

1年回って、出せそうなものまで。

 

ホコリのようなネタを綿菓子ほどに膨らませ

ぼちぼち書いていくのでよろしく!