雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

運転免許写真が劇的に綺麗に撮れる方法

20代の写真はスノーからの贈り物

30代の写真はスノーからの贈り物

40代の写真はスノーからの贈り物

50代の写真はスノーからの贈り物

 

今の世の中、加工写真だらけなのに、

運転免許証写真ときたもんにゃ、

 

出たとこ勝負の無情の世界…

 

今日は運転免許の更新に行って参りました。

コロナ対策で密に並んだりはしていないものの、

人が多いのにびっくり。

 

各種手続きを終えた後に

写真撮影があるんだけど、

3年は持ち続ける免許証だもの。

かわいい写真にしたい!←ムリやん

 

写真撮影の前にネットでググってみました。

 

【劇的に写りが良くなる方法】

 

■ 一番キレイに写る服の色は「白」

「レフ板」とおなじ役割を果たし、

顔色を健康的に明るく見せ、

顔のシワやクマも軽減されます。

↑コレよコレコレ

 

また、首元が開いたデザインのものがおすすめ。

首がすっきりと長く見えて、

細身な印象にしてくれます。

↑たまらんなー、ホンマかぇ?


■「目力」をアップさせる方法

目を閉じておいてシャッターを切る瞬間に開く。

目が大きく見えるようになります。

↑いや、、最初から見開く作戦で!

 

■ 絶対不意打ちで抜かれない(こちらがタイミングを握る)と

「顎を軽く引く」です。

いざ撮影の順番が回ってきたら、

撮影者にシャッターチャンスを与えないようにする。

↑絶対に無理じゃね?

 

-*-*-*-*-*-*-*-    結果報告  *-*-*-*-*-*-*-*

 

顎を引いていたら、、

顎を少し上げてくださいと言われまして。

 

えっ? このくらい?

 

動作に気を奪われたワタクシ、

目を見開く余裕もなく、シャッターチャンスを

完全に奪われた結果…

 

今回も敢なく惨敗。( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

こんなん、なりましたー。

 

f:id:hachiburo:20200414163603j:image

免許証の写真はPicsArtからの贈り物

合成じゃねーかw

 


f:id:hachiburo:20200414180731j:image

50代の顔はスノーからの贈り物

別モノじゃねーか (* ̄m ̄)プッ