雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

はちこーんのお料理日記② くっさいパクチー

 
 
先日、知人からパクチーとケーキをいただきました。
ケーキはみんなで食べたものの、問題はパクチー。

実は、、今まで一度も
パクチーなるものを食したことがなく、

トムヤン君に入っているアレだよね?

まぁ 考えるのは後にして
袋を開けてみましょうね。

(・∀・) ブホッ

くっさいんですけどー。
カメムシ臭がするんですけどー。

これは汁に入れようが、
サラダにしようが、
カメムシを食べるのと同じでは?

ちょっと調べてみたら、
やっ ぱり!(゚∀゚)

別名 カメムシソウ

テンションだだ下がり⤵
(´-ω-`)

はよー、料理せぇよと言いたいよね?
でもねー、
私の身にもなってちょんまげ。
食べたくないもん。

パクチー観察日記に変更しちゃぇ。

①パクチーは何日で腐るか?

②腐ったパクチーはどんな
臭いがするのか?

ただ 放置プレイあるのみ。
イエーイヽ(・∀・)

こんなん なりましたー。

f:id:hachiburo:20191118150710j:image

1週間、冷蔵庫の横に置いておく。
するとどうでしょう。。
鮮やかな緑が黄色に変わる頃、
袋の中は水滴が溜まっている。

袋を開ける勇気とヤル気が…。

ヤル気スイッチオン

うぎゃぎゃ(゚∀゚)

カメムシの腐乱死体臭!

このパクチー観察を終えて
思うことは、、
こんな事なら後輩のロッカーに
投げ入れとけばよかった。

ただ それのみ。_φ( ̄ー ̄ )