雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

今年の七夕飾りはなにを書く?

ふと気がつけば今は6月の半ば。

もうすぐ今年の半分が終わるというのに、

なにもしてない感1,000%

オメガトライブ風に言えば、

君は1,000%

 

なんか、かっちょいい ( ̄∀ ̄)

 

もうすぐ7月だけど、
7月と言えば祇園祭に夏休み、海開き、

車の点検修理に保険料の支払い。
町内会の掃除に庭の草むしりにゴミ出し…

 

f:id:hachiburo:20200617201215j:image

あ!七夕があるじゃないの。

年に一度、素敵な殿方との逢瀬に燃える夜。。

ロマンティックで素敵〜

実は、亡くなった旦那様との結婚記念日は

七夕でありました。

 

永遠の愛を君に誓うよ

自分が死んでも七夕には逢いに来るから

 

旦那様がそう言って、結婚記念日は七夕になり…

…と言いたいけれど、記念日を覚えられないから

1番近い七夕でいいやって、現実なんてこんなもの。

だからこそ、織姫と彦星伝説に心ときめくのかも。

 

そうそう、

七夕飾りって今でも学校とかで作ってるけど、

その昔、、私も沢山お願いを書きました。

まぁ 何かになりたいお願いが1番多かったけど、

極め付けはこちら↓

 

【天地真理ちゃんになりたい】

 

私が小学生の頃のアイドル、天地真理。
同年代ならご存知のはず。
真里ちゃん下敷きとか、ブロマイドも持っておりました。

あんなに可愛いかった真里ちゃんが…

時は残酷でございますね。あの人は今って見たらあかん!

原形が無いほどに… (;ω;)

天地真理真里ちゃんになりたかった私も

老けてデブってきたし、似たようなもの。

 

ある意味、願いは叶いました(号泣)

 

ところで、
今 願い事を書くとしたら何でしょうね。

コロナ自粛でみんな大変だから

早く支給を受けたいアレでしょうか。

私はまだ申請してないんですけどね。

↑面倒なのでとりあえず放置して熟成させる

 

【申請なしで金をくれ】

 

短冊にはそう書きましょう。

そういえば、放置で思い出した!

 

f:id:hachiburo:20200617165344j:image

玄関ドアの持ち手が壊れて取れかかってるの。

↑鍵はかかるからとりあえず放置して熟成させる

 

【ハンドパワーでドアが開きますように】

短冊に書いとかなくちゃ( ̄▽ ̄;)

↑早く修理を頼めよw

 

あと、パソコンもぶっ壊れるし、

給湯器はリコール点検させろってうるさいし、

 

【壊れたものが全て直りますように】

全部まとめて短冊に書いちゃえ。(。-∀-)

ただのズボラなヤツじゃねーか。

そう思われるのも心外なので、

ここは人として、ちゃんとした事も書かなくちゃ。

 

【コロナが終息して元の生活に戻りますように】

まぁ今年の願いはこれに尽きるよね。

当たり前の事が当たり前じゃないと

改めて考えさせられた気がする。

とりあえず、

今年の七夕もマジ願いをしておかなくちゃ

 

【竹野内豊彦星様に会えますように】

毎年、願えども白馬の王子様は来ず。

すぐそばの薬局の角くらいから足踏みしてる。

(`ε´)/ 不要不急と言わず、カモーン